« 親子体操運動会 | トップページ | 初来客と女子会 »

2009.11.16

11月会とケーキ

Img_8712家族、旦那たち、キッズ(実家の愛犬kennyまで)みな奇数月生まれ。
11月は妹のお誕生日。
2ヶ月に一度確実に集まる家族達。
また実家に全員集合してのお誕生日会。

いつもの中華料理屋の中華にお刺身etc...
パーティーは手抜きが一番!Img_8713
長続きするこつ。

「ママの作ったチョコレートケーキじゃなきゃいや」
赤ちゃんみたいなことを言う極めてアラサーの20代の妹。
普段ケーキをほとんど食べない妹もけっこう食べてる。
ふぅ。
母の作ったチョコレートケーキに近いショコラ探し、とりあえず成功。
文字をケーキの上に大胆に書くこのケーキ屋。
「うわっ」
毎回ふたを開けるたび、軽い衝撃を受ける。

Img_8715_3来年の妹のお誕生日には母がチョコレートケーキを作る約束までしてる。
母が私達が小学生だった頃しょちゅうケーキを焼いていた、というのが残念ながら覚えていないが、未だに信じられない。
面倒くさいことが大嫌いな母。
来年の11月、楽しみにしとこ。

とにかく毎回楽しいこの集まり。

|

« 親子体操運動会 | トップページ | 初来客と女子会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/46778374

この記事へのトラックバック一覧です: 11月会とケーキ:

« 親子体操運動会 | トップページ | 初来客と女子会 »