« 来客とファミリアのお祝い | トップページ | 母のチョコレートケーキ »

2009.11.09

遅くなったお宮参り

Img_8672生後1ヶ月くらいにお参りするとされているお宮参り。
やばい。
気付いたら2ヶ月が経とうとしている。
お姉ちゃんの時はちゃんと1ヶ月頃にしたのに。
ごめん、ベイビー。

お宮参り、安産祈願、七五三etc...
その地域の氏神さまの神社でお参りするのがいいらしく、何かとこの神社でお世話になっている。
この神社、神主さんの携帯に直接電話して予約をとる。
どうでもいいが、電話の声が小さすぎて、あまり聞き取れない神主さんに毎回うけてしまう。

お祓いをうけて祝詞(のりと)を上げてもらう。
その間お姉ちゃんの時も、そしてベイビーも、最初から最後までずっと眠ってた。
さすが、姉妹。Img_8681

ちょっと遅くなったけど無事お宮参り終了。
元気に大きくなってね。

|

« 来客とファミリアのお祝い | トップページ | 母のチョコレートケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/46719364

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなったお宮参り:

« 来客とファミリアのお祝い | トップページ | 母のチョコレートケーキ »