« 遅くなったお宮参り | トップページ | また風邪に中華 »

2009.11.10

母のチョコレートケーキ

Img_8685前にも書いたが、見事に家族や旦那たち全員奇数月生まれ。
生まれてきたベイビーが9月生まれ。
全ての奇数月が埋まった。
あっぱれ。

今月お誕生日を迎える妹。
今週の土曜に予定しているお誕生日会。
ケーキは妹が好きなショコラのデコレーションで決まり。
この妹、ショコラにはどういうわけかかなりのこだわりがある。
いつの時代の話をしているのか、一番好きなのは母が作ってくれたチョコレートケーキ、らしい。
ケーキの先生を家に呼んでは毎週のようにいろんなケーキを焼いていたらしい母。
今では想像もつかないそんな母の姿。
そろいにそろってケーキが苦手だったらしい残念な3姉妹。
それでも母が作ったチョコレートケーキだけは食べた記憶がある。

Img_8683よく買う“チーズケーキ専門店”。
チーズケーキだけでなく実はショコラも置いてある。
今まで買ったことがなかったショコラ。
とりあえず味見。
「生クリームがなければよかったのにね」と母。
確かに。
それでも母のショコラにかなり近い。

土曜日の妹の反応が今から楽しみ。

|

« 遅くなったお宮参り | トップページ | また風邪に中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/46728799

この記事へのトラックバック一覧です: 母のチョコレートケーキ:

« 遅くなったお宮参り | トップページ | また風邪に中華 »