« 丸福珈琲店from大阪 | トップページ | 女子会 親友ごはん »

2010.01.18

還暦祝いと粋な大将

Img_9853奇数月。
家族の誰かのお誕生日。
1月会は還暦を迎えた父のお祝い。

両親行きつけの割烹料理屋。Img_9854
ここの大将、頑固で粋!
着物に下駄。
お料理もお酒もとことんこだわる。
Img_9855素材からこだわるお料理に、全て自分で飲んでセレクトしているお酒たち。
なかなか手に入りにくいお酒も多いとか。
一人でやっているので、ちょっとでもお客が増えるとすぐ新しいお客さんを断る大将。
最高のお料理を最高の状態で出したい大将のこだわり。Img_9857

Img_9859お祝いのメインはふぐに鯛。
ひれ酒、これまた最高。

カランコロン、カランコロン。
まだ若い(きっと40手前のアラフォーとみる)大将の下駄の音が心地よいお店。

帰りにパッと父の手に渡された大将からのお祝い。Img_9860
手ぬぐいに包まれた切り子ガラス。
これで飲むお酒、おいしそう。
また粋なことしてくれてます。


まだまだ若い父も、還暦を迎えました。

|

« 丸福珈琲店from大阪 | トップページ | 女子会 親友ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/47328100

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦祝いと粋な大将:

« 丸福珈琲店from大阪 | トップページ | 女子会 親友ごはん »