« ソウルからの便り | トップページ | 丸福珈琲店from大阪 »

2010.01.14

美容師なママ友

Img_9836「パンパースだったよね」
覚えてくれてる。ベビへのプレゼント。
キッズを連れて遊びに来てくれたママ友。
久々の再会。
一番最初にできた、記念すべきママ友!かもしれない。
彼女が大好きだという「おいもやさん 興伸」の大学芋。
この興伸家伝のミツがまた最高!
ごちそうさま。

出産前まで美容師だったママ友。
ベビ4ヶ月。抜け毛の時期真っ最中。
はげかかっている私の髪の悩みを相談。
前髪のづら→少々高いものでないとダメ。そのかわりに頭にポンっとのっけるづらを紹介する彼女。
外出時の帽子→絶対ダメ。彼女も帽子をかぶり続けた結果、驚くほど頭がくっさくなったらしい。その臭さ、かなりしつこいらしい。こわっ。

結論、そのままでいいよ、そのうち生えてくるんだから。
ありがと。なんか救われた。

相変らず楽観的で声が大きくて笑い声が豪快。
一緒にいると元気にならないわけがない。
こんな素敵なママ友と出会えたこと、いつも嬉しく思う。

|

« ソウルからの便り | トップページ | 丸福珈琲店from大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/47294740

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師なママ友:

« ソウルからの便り | トップページ | 丸福珈琲店from大阪 »