« 親子体操一日体験 | トップページ | 3月のお誕生日会 »

2010.02.27

パプアニューギニアからの便り

Photo毎年実家に集まり、新しい年を一緒に迎えている石井夫婦。
出張でパプアニューギニアにいる石井のおじちゃんからメールが届きました。
今回も1ヶ月ちょっとと長い滞在。
母と同い年の石井のおじちゃん、しょっちゅうお仕事で海外に飛んでます。
うらやましいほど元気、です。

今は「ウェワク」というニューギニアの北部、インドネシアの国境からさほど遠くない田舎町にいるおじちゃん。
週末や夜はホテルからは出られないのも無理はなく、ニューギニアは世界で最も危険とされている国の一つだそう。
連日昼間は30℃を超すニューギニア。
“毎日のように食べるおいしいパパイヤと気候が暖かいのだけが楽しみ”とおじちゃん。
かわいい。

初めての日曜日。Photo_2
“PCに入れた音楽を聴き、ゆっくりとコーヒーを飲みながらキーボードを叩いてます。”

どこの国に入ってもこのおじちゃんなら大丈夫。
危険な国にいてもゆったりとした幸せな時間、感じます。

未知の国、パプアニューギニア。
気分だけでもニューギニア旅行楽しんでます。

|

« 親子体操一日体験 | トップページ | 3月のお誕生日会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/47676663

この記事へのトラックバック一覧です: パプアニューギニアからの便り:

« 親子体操一日体験 | トップページ | 3月のお誕生日会 »