« 親子体操とコメダ珈琲店 | トップページ | パプアニューギニアの夕日 »

2010.03.08

伊勢丹と早稲田Boon's

親子体操が終わり伊勢丹へ。
ひれかつ御飯をガッツリいただく、「とんかつ和幸」にて。
私の食欲、ちょっと旺盛。
誰も止められない。

“ベビー・子供服用品”フロアにいる大好きな店員さん。
お姉ちゃんを妊娠している時からの知り合い。
いつも私の姿を見つけては遠くからでもおっきな笑顔で大きく手を振ってくれる。
とにかく明るい。飾らないとこも大好き。
そのサバサバした明るさがいつも嬉しかった。
そんな彼女との久しぶりの再会。

「今日は会えて嬉しかった~」
と店員さん。
あたしのセリフ。
ほんとに、ほんとうに、会えて嬉しかった。

Img_0914早稲田に本店を構える“Boon's Cream Puff”
カスタードに生クリームをブレンドし、フランス産リキュールを加えているクリームにバニラビーンズがたっぷりのクリームパフ。
こういうの、特に洋菓子、昔は全然食べられなかったのに、最近はけっこういける。
洋菓子部門もちょっとずつ冒険中。
妊娠、出産、妊娠、出産を繰り返しているうちに味覚が変わった!らしい。
ブラン・マンジェのような“Boon's プリン”もバニラビーンズがけっこうきいてて美味。

気持ちの良い久しぶりの再会に気分が晴れわたる今日。

|

« 親子体操とコメダ珈琲店 | トップページ | パプアニューギニアの夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/47757401

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹と早稲田Boon's:

« 親子体操とコメダ珈琲店 | トップページ | パプアニューギニアの夕日 »