« ハワイマラサダにライオンコーヒー | トップページ | IKEAのことば »

2010.03.13

ポットラックに初手作りケーキ

Img_0416「ケーキ焼こう!」
突然、スイッチが入った。
2日間にわたって“ポットラック”、持ち寄りパーティー開催。

突然スイッチが入ってからが早かった。
面倒くさいことが嫌いな上に洋菓子、特にケーキがあまり好きではない。
今まで作ったこともなく、これからも作ることがないと思っていたケーキ。
“混ぜて焼くだけだから簡単だよ”
妹が以前話していたパウンドケーキ。
“簡単”
その言葉を信じて、焼いてみました。

材料と分量を教えてもらい、とにかく全部一度にボールに入れて混ぜた。
初心者にもほどがある。
味はいいがもちろん失敗。
電話で細かく妹の指示を受け同じ日に再度挑戦。
「33歳にしてケーキに目覚める姉。姉が目覚めてくれて嬉しいよ」
と妹。

紅茶の葉っぱ入りパウンドケーキ。
極度の面倒くさがりの私でも焼けた。
焼きあがった後のあの達成感、たまらなく気持ちがいい。
2日間で3つ焼いたパウンドケーキ。
おめでとう!
この私が完全に、はまってます。

1日目、ママ友と@ママ友宅
2日目、高校メイツと@うち
Img_0400 Img_0411 Img_0418

|

« ハワイマラサダにライオンコーヒー | トップページ | IKEAのことば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/47784402

この記事へのトラックバック一覧です: ポットラックに初手作りケーキ:

« ハワイマラサダにライオンコーヒー | トップページ | IKEAのことば »