« 葛西臨海公園 | トップページ | ポットラックパーティー@RUMI邸 »

2010.04.14

阪神戦とカープママ友

Img_0911ちょっと前から一年で一番楽しい季節が始まった。
試合がない日が退屈すぎてつらいほど、阪神戦が楽しみで仕方ない。
トラキチの父を持つ、隠れトラキチな私。

それにしても昨日の試合は楽しかった。
気持ちよかった。
5本塁打で逆転。
桜井選手のホームランは素晴らしかった。

「今年は優勝や!」
早々と宣言する旦那。
今年こそ期待してまっせ。

Img_0912縁があって親子体操も参加してくれてるまだ何度も会ったことがないママ友。
天気のいい今日、公園に集合。
誘われるまま、図々しく彼女の家に流れ一緒にランチ。
広島出身の彼女。
「広島ファン?」と私。
「もちろん」と彼女。
広島ファンも熱狂的なファンが多い。
「旦那が巨人ファンだったらどうしようかと思ったよ」と彼女。
同感。
(巨人ファンの方、すみません)
昼間に主婦二人、どんな会話しとんねん。

あまり聞きなれない広島弁を気持ちよく話す彼女。
気付いたら関西弁が出ている私。

彼女とは本当に気が合う。
不思議な縁で知り合ったママ友。
実は仲良しママ友のお隣に住んでいた彼女。
世界はせまい。

素敵な出会い。

|

« 葛西臨海公園 | トップページ | ポットラックパーティー@RUMI邸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/48077392

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神戦とカープママ友:

« 葛西臨海公園 | トップページ | ポットラックパーティー@RUMI邸 »