« 晴れの日と雨の日 | トップページ | ミヤネ屋ピクニック »

2010.04.23

親子に阪神戦

親子体操のボールが届いた。
今日からみなおそろいのボールでスタート。
いいメンバーがそろいにそろってる親子体操。
キッズよりも誰よりも一番楽しんでる、私。

Img_1019ZOKAでランチ。
外は雨降りで寒いけど、アイスラテ(コーヒー)がおいしい季節到来。
嬉しい。
ただ飲みすぎる傾向がある。
アイスラテ(コーヒー)との付き合い方が今後の課題。

Img_1031夜はいつもの中華。
おとといもお邪魔してる。来過ぎ。
日本人のマスターと“油淋鶏腿”(ユーリンチー)の発音を確認している場合ではない。
「“ユ”と“ウ”の間」とマスター。
ありえない範囲の言葉が存在する中国語。
第二外国語は中国語を専攻していたが、難しくて悩んだ中国語の“四声”を思い出した。
おとといのおすすめの魚に続き、本家の“油淋鶏腿”をいただく。
発音はどうでもよくなった。
Img_1029 Img_1030




Img_1038阪神vs中日戦。
新井選手、いい仕事してくれました。
お立ち台でのヒーローインタビュー。
“お兄ちゃんが戻ってくるまでがんばります”と笑顔で新井選手。
キッズが騒ぎよく聞き取れなかったがそんなことを言っていた。Img_1041
お兄ちゃん・・・。
ドキッとして涙出た。

今日も感動をありがとう。

|

« 晴れの日と雨の日 | トップページ | ミヤネ屋ピクニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/48162164

この記事へのトラックバック一覧です: 親子に阪神戦:

« 晴れの日と雨の日 | トップページ | ミヤネ屋ピクニック »