« タリーズプルコギに中華 | トップページ | めぐとななとピザ »

2010.06.29

少年とジェントルマン

親子体操が終わった後、4ヶ月越しに実現した友人宅訪問。
昨年親子体操で仲良くなった友。
誰も知り合いのいなかった私に気さくに声をかけてくれた友。

うちのお姉ちゃんと同い年の女の子に小学1年生のお兄ちゃんがいる友。
小学校から帰宅したお兄ちゃん。
お菓子も食べずに4歳も離れたガールズと遊んでくれてる。
いつも思うが、男の子は優しい。
お兄ちゃんが帰宅して30分も経たないうちにお別れの時間がやってきた。
「今日は会えて嬉しかったんだよね~」
玄関先で何気なくお兄ちゃんが言ってくれた優しい言葉。
涙が出そうになった。

帰りの電車。
ベビをおぶってお姉ちゃんの座るベビーカーをおして乗車。
すっと立ち上がり笑顔で席を譲ってくれるジェントルマン。
こちらが先に下車。
ちょっと遠くに座っていたジェントルマンを見つけお礼を言う私に手をおでこにあてたあの“麻生太郎”スタイルから手を前にスライドして挨拶を返してくれる。(どんなんか想像できる??)
もちろん最高の笑顔で。

素敵な優しい(かなり若い頃はおモテになったであろう顔!)身なりもきっちりとしていた白髪のジェントルマン。

小学生のお兄ちゃんもいつか素敵なジェントルマンになってほしい。

優しい少年とジェントルマンに出会った日。

|

« タリーズプルコギに中華 | トップページ | めぐとななとピザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/48743930

この記事へのトラックバック一覧です: 少年とジェントルマン:

« タリーズプルコギに中華 | トップページ | めぐとななとピザ »