« 那須別邸へ | トップページ | タリーズプルコギに中華 »

2010.06.25

親子体操 七夕

Img_1908 ちょっと早いが親子体操で“七夕”をお祝いしました。
毎年この時期の行事としてやっている。
立ち上げた親子体操は今年初。
短冊に願い事を書いたり、折り紙で飾りを作ったり・・・。
不器用な私は毎度何も作れないが、毎年必ず何人かは上手に作る人がいる。
すばらしい!
隣でも友が短時間の間にいくつもの芸術作品を生み出している。
さすがっ。

ちょっと前に親子で遊べる教室に参加した時もちょうど七夕の行事を取りいれていた。
みな我が子のお願い事を短冊に書いている中で、
「ママのお腹がへっこみますように・・・」
「ママがやせますように・・・」
短冊にこんなことを書いてたあたしと友。
こういうてきとーな友が近くにいることがとても嬉しかった。
(もちろん我が子のお願いごとも書きました。セーフ)

こういう行事、大事にしていきたいなと思う。

|

« 那須別邸へ | トップページ | タリーズプルコギに中華 »

コメント

ママのお願いでもいいんじゃない?笑
もう七夕の季節なんだねー。
保育園の七夕を想い出した!

投稿: TIARE | 2010.06.26 22:11

ちょっと早かったんだけど、もうそんな季節だね~
そうでしょっママのお願いもしとかないとね~
叶うと信じてお願いしといたわぁ

そうそう、保母さんやってた友はいろんなもん作ってたよ~

投稿: kenny | 2010.06.28 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/48718016

この記事へのトラックバック一覧です: 親子体操 七夕:

« 那須別邸へ | トップページ | タリーズプルコギに中華 »