« マスターの漬物と中華 | トップページ | ハヤシライスな一日 »

2010.07.12

内祝い 源吉兆庵

Img_2034中学の同級生が二人目を出産。
出産祝いのお返しが届いた。

Img_2104“源 吉兆庵”の“桃泉果”(とうせんか)。
季節の和菓子で5月~8月の期間限定もの。
木箱に入って我が家にやってきた。
果物の中で一番好きな桃。
1人目のつわりではメロン、2人目のつわりはとにかく桃を箱で買って毎日毎日食べまくった。
なつかしい。

大好きな桃、国産白桃が贅沢に丸ごと一つ入った“桃泉果”。Img_2105
食べたらわかる!
このみずみずしさ、半端じゃない。
さらに贅沢を言わせてもらうと、ゼリーがもう少し甘さ控えめでも良いくらいの桃の甘さ。
しあわせ~

週末においしくいただきました。

Img_2132今日タリーズでお茶してたらいつの間にやら止んだ雨。
冷房の良くきいた店内で飲むカフェラテ。
暑さでアイスラテが続く中、なんだかとっても贅沢。
(写真の丸まったティッシュ、ざんねん)

|

« マスターの漬物と中華 | トップページ | ハヤシライスな一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/48859292

この記事へのトラックバック一覧です: 内祝い 源吉兆庵:

« マスターの漬物と中華 | トップページ | ハヤシライスな一日 »