« キッズと中華と時々マスター | トップページ | 銀座ゲンカツ! »

2010.09.06

ボストンからAnita来日

077_2「また来年!」
早いものであれから1年。
今年もボストンからAnitaがやってきた!
「家に帰ってきた気分!」
東京に着いてすぐ届いた彼女からのメール。
今回も2週間ちょっとの滞在。
東京、大阪、京都、福岡、長崎、熊本、岡山→東京の予定。
相変らず日本語がまったく出来ないが、メモ用紙とペンとジェスチャーと勘を頼りにとくに何も考えずただ旅行を楽しむ。
勇ましい。

083キッズと旦那とAnitaと居酒屋へ。
ほろ酔いのAnitaと私。
変顔でおバカな写真を撮りまくる。
出会った頃の20代前半にすっかり戻ってしまう。
「私のほうがkennyのこと長く知ってるんだよ」
と旦那にAnita。
確かに。
もう10年以上の付き合いになる。
4歳年下のAnita。
出会った頃はまだ17歳、高校生だった。

帰国前にまた会う約束をして別れる。
会えると分かっているのに改札でハグをされると泣きそうになる。

Anitaといるときっともっと“私”になれる。
そんな気がした。

|

« キッズと中華と時々マスター | トップページ | 銀座ゲンカツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/49370947

この記事へのトラックバック一覧です: ボストンからAnita来日:

« キッズと中華と時々マスター | トップページ | 銀座ゲンカツ! »