« 七五三と着物 | トップページ | 幼稚園お疲れさん会 »

2010.11.18

はちみつ&生姜に母

P1010020_2風邪を引いてしまった。
とにかく喉が痛い。
たまに咳も出る。
今の咳風邪は長引くらしく、そう思うと憂鬱になる。
でも2児のママン、ネガティブになってる場合でなく、風邪に倒れてる場合ではない。

ちょっと前から“はちみつ”と“生姜”が体を温め、喉が痛いときにいい、と母。
何度も何度も耳にたこができるほど聞いてはいた。
ちょっとしたことだが生姜をすって・・・
考えただけで面倒くさい。
面倒くさいことは極力やらない私。
「あんたのことだからやらないと思って」
母が買ってきてくれたはちみつとしょうがが一緒に入ったもの。
有難い。
この生姜のはちみつ漬けがまたおいしすぎて癖になる!
いくつになっても、母が子供のことを一番よく分かってる。
そんな母の優しさが嬉しかった。
Img_2999
“安くておいしい”と評判のよく行く定食屋さんの昨日のランチ。
プリップリのジューシーな牡蠣フライに「これでもかっ!」と入った生姜、甘辛いタレが最高!
P1010014
P1010015
タリーズのハニーミルクラテ。
かなり甘いがほっとする。

|

« 七五三と着物 | トップページ | 幼稚園お疲れさん会 »

コメント

二児のママ頑張っているね~。
もう1歳になるの?
本当に早いね。

風邪大丈夫?

いつも美味しそうなもの食べてるね~♪
羨ましく、自分も行った気分で楽しませてもらっているよ。


二児のママ、色々と頼りにしてますぜ!

なかなか会えないけど、ブログで会っているような気になっちゃうな。(笑)

投稿: ひなのママ | 2010.11.19 21:43

ひなのまま、コメントサンキュー
ほんと、全然あってないのに会ってる気になってるよね~
ひなのママ、おめでとうね~

投稿: kenny | 2010.11.21 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/50057030

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつ&生姜に母:

« 七五三と着物 | トップページ | 幼稚園お疲れさん会 »