« 最後の親子体操と劇団 | トップページ | 今晩の旦那飯 »

2010.12.11

いつもの中華とはまぐり

P1010164_2ちょっとよそゆきの電話のむこうの声。
「マスター?kennyです」
“がらっ”といつもの声に変わるマスター。
に、いつものガハハ笑い。
ホッとする。
週末は予約は欠かせない。

相変らず「チャーシュー炒飯に餃子!」と注文するお姉ちゃん。
店員さんも皆知っているお姉ちゃんの好物。
ここの中華はどれも味がいいが、今日のお薦めには久々感動。
「活はまぐりの生姜葱 老酒蒸し」
P1010194 はまぐりが大好きなのもあるがこれは、これは絶品。
お姉ちゃん、いくつ食べたことか・・・。
両親とあったかい紹興酒をたしなみ(ほんまは冷希望!)おいしくいただく中華。
P1010192_2 おいしいもん食べて風邪予防。

|

« 最後の親子体操と劇団 | トップページ | 今晩の旦那飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/50273169

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの中華とはまぐり:

« 最後の親子体操と劇団 | トップページ | 今晩の旦那飯 »