« シーバスリーガル12年 | トップページ | いつもの中華とはまぐり »

2010.12.10

最後の親子体操と劇団

母の元に集まった50代後半から70代のマダム20名ほどの有志マダム達と立ち上げた“劇団”。
NPO法人。
母が座長を務めている。
素人マダム達がボランティアで老人ホーム等をまわったりと、細々と活動をしている。

毎年、親子体操でもクリスマスに劇団員を呼んでいる。
元スッチーのマダムが司会・進行を務め、(声なし)ミュージカルが始まる。
(私が)よく知っているマダム達なだけに、お姫様や小人達etc...に仮装したマダムを見ただけでも失礼だが笑ってしまいそうなのに、そのマダム達が踊り出すと笑いを必死にこらえ涙が出てしまう。
かなり失礼なのは百も承知している。

普段は物静かなマダム達だが、いざ手作りの衣装を身にまとうと人ががらっと変わるのには毎回驚く。
みな活き活きしている。
お世辞でも踊りが上手とは言えないが、元気いっぱい楽しんで、そして頑張って踊っている。
「見ていて胸がじーんときたよ」
と仲良しママ友。

明るくのりのいい人達が揃いに揃っているここの親子体操。
反応も良くやりやすかった!と母。
なんとも有難い。
そんな親子体操も今年は今日で最後。
また来年!
P1010162 (ランチ@レッドロブスター)

|

« シーバスリーガル12年 | トップページ | いつもの中華とはまぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/50263090

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の親子体操と劇団:

« シーバスリーガル12年 | トップページ | いつもの中華とはまぐり »