« kenny飯 ルクルーゼライス | トップページ | マクドとエアロオヤジ »

2011.01.20

牛乳の真実

私、知りませんでした。
34歳にして知った事実。
衝撃的な日。

スーパーで牛乳の試飲。
味がきもち薄い。
「これ、低脂肪ですか?」
と私。
低脂肪=薄いと思い込んでいる。
白い物(牛乳や砂糖)があまりいいとされていないマクロビオティックにのっとり、牛乳はあまり飲んではいないが、飲むなら絶対“濃いの”と決めている。
「いえ、低脂肪がよろしいですか?」
と店員さん。

話を進めていくうちに明らかになった事実。
かなり濃厚な、今まで好んで飲んでいた牛乳は牛乳ではなかったということ。
「ここがくぼんでいるのが“牛乳”です」
Img_3392_2 「それ以外は何か他の成分が入っています」
ぎゃー。
これほどスーパーでのけぞる人はいないだろうくらいにのけぞる私。
くぼみ。
こんなにもかわいい“くぼみ”にも気付かず、濃いのだけをただ求め、買っていた牛乳。
が、実は牛乳ではなかった。
なんてことだ。
生乳100%だと思っていたうちの特別濃い牛乳。
生乳50%未満、乳製品、ホエーチーズ、ビタミンDという事実。
Img_3394 なんてことだ。

これからは牛乳飲みます。

|

« kenny飯 ルクルーゼライス | トップページ | マクドとエアロオヤジ »

コメント

くぼみ?知らなかった・・
百パーの証なんだね~
うちのも見てみよー!!

投稿: tiare | 2011.01.20 21:44

衝撃的でしょ~
びっくりしたわぁ~
確認よろしくぅ

投稿: kenny | 2011.01.21 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/50638503

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳の真実:

« kenny飯 ルクルーゼライス | トップページ | マクドとエアロオヤジ »