« ダシダ!ダシダ! | トップページ | DEAN&DELUCA×ペプシNEX »

2011.03.01

甲陽園ツマガリ君

用事があって両親が関西へ出かけた先週末。
「“ツマガリ”!」
Img_3628 お土産のリクエストにいつも迷いはない。
(阪神グッズはいつでもウェルカム)
生菓子は持ち帰りに難しいので、いつも焼き菓子をリクエスト。
未だにここの焼き菓子を超える美味な焼き菓子に出会ってない。
拍手。
ツマガリの洋菓子。
洋菓子が得意でないkennyも、小さい時からここのレアチーズだけは毎回完食。
拍手。

Img_3624息子の津曲君とは同級生。
中学2年の時は同じクラスだった。
遠足か何かのバスの座席が前後になった時の話を、ツマガリの洋菓子を思い出すたび思い出す。
もう20年くらい前の話。

「目開けて寝てたで」
前に座ってた津曲君。
「ずっと起きてたよ」と私。
「目開けて寝てたで」Img_3627
優しい津曲君は言い方も優しい。
「うすめ開けてずっと起きててん」
しょうもないやりとりをずっと繰り返してた。
いかにも中学生らしい。

やっぱりここの焼き菓子最高!
懐かしく思い出がいっぱいに広がる。
Img_3630 ちょっと涙出ちゃう。

今さらやけど、津曲君、ごめん。
あの時バスで爆睡してました。


ツマガリHP

http://www.tsumagari.co.jp/index.html

|

« ダシダ!ダシダ! | トップページ | DEAN&DELUCA×ペプシNEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/51003692

この記事へのトラックバック一覧です: 甲陽園ツマガリ君:

« ダシダ!ダシダ! | トップページ | DEAN&DELUCA×ペプシNEX »