« 引越しご挨拶 | トップページ | 引越し »

2011.03.09

幼稚園と妹に感謝な一日

2児のママン、引越し直前のこの日に幼稚園。
SOS。
品川から電車に乗り継ぎかけつけてくれた妹。
感謝。
妹のことが大好きなお姉ちゃん。
一緒に幼稚園に行ける今日を指折り数えて待っていた。
幼稚園前に“cafe de crie”でランチ。
P1010582 幼稚園が終わり妹と一緒に引越し前のkenny宅へ。
引越し前で散らかっている以上に、きっと想像以上の汚さに気持ちが悪くなる妹。
とりあえず妹が焼いてきてくれたマドレーヌで一服。
P1010590 お部屋を綺麗に片付けてくれた妹に感謝。

夜はガハハマスターの中華がお休みで、2・3度行ったことのある別の中華料理屋へ。
「いらっしゃいあーせー」
かなり威勢の良い中国人女性の店員さん、2人。
愛想もそっけもないが、私の思う中華料理屋らしい。
P1010599_2 当たり前だが流暢な北京語で厨房にオーダーを入れる2人。
「ここは中国か」
そう錯覚するほど中国な気分を満喫。
お料理も中国で食べるどこか家庭的な中華。
P1010595_2 「いらっしゃいあーせー」
お客さんが入るたび威勢の良い女の子たちの声が響きわたる。
彼女たちの威勢の良さに元気もらいました。
P1010596_2 とにかく妹に感謝。
持つべきものはかわいい妹。
きっと疲れ果てただろう妹よ。
ありがとう。

|

« 引越しご挨拶 | トップページ | 引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/51076301

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園と妹に感謝な一日:

« 引越しご挨拶 | トップページ | 引越し »