« 給食開始とオークラ | トップページ | 夕飯前のお寿司 »

2011.04.27

旦那飯 砂肝サラダ

旦那が作る旦那飯。
毎年毎年実家で一緒に年を越している石井ご夫婦。
石井のおばちゃんが昨年末の年越しパーティーに持ってきた一品。
その味に惚れこんだ旦那が早速家で作った砂肝サラダ。
旦那の大好きな一品になりつつある。

砂肝をゆで薄切りにし、水にさらしておいたみじん切りの玉ねぎと混ぜる。
油と塩・こしょう、すりおろしたにんにくと生姜をあえて冷蔵庫で冷やして出来上がり!
シンプルだが旨い!
油はオリーブオイル、ごま油、サラダ油etc...
いろいろ試したらしいが、石井のおばちゃんが言っていたようにふつうのサラダ油が一番合う!
他の油は油の味が強すぎる。
砂肝が得意でないkennyも、これはいける!
Img_3694 冷たく冷やして食べてみて。

(写真には冷蔵庫にあった大葉も入ってます。)

|

« 給食開始とオークラ | トップページ | 夕飯前のお寿司 »

コメント

これおいしそう!まねしよう!
白ワインにあいそうだなぁ。

投稿: ピョコポン | 2011.04.27 18:49

>ピョコポン
あうあう~
和・洋なんでもあう!
やってみて~

投稿: kenny | 2011.04.28 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/51506610

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那飯 砂肝サラダ:

« 給食開始とオークラ | トップページ | 夕飯前のお寿司 »