« 久々の再会@うまや | トップページ | 2、2ヶ月!! »

2011.05.30

骨、折れてました

Img_3796ベビの右太ももの骨、折れてました。

ベビーカーの後ろにとりつける“立ち台”から落ちたベビ。
高さはなくよく落ちるので心配してなかったが、その日はちょっと痛がるのでお姉ちゃんも連れて整形外科へ。
「ここら辺ではあそこの整形外科だよ」
小児科の先生の紹介で行った整形外科。
かなり混んでる。
相当待った後「どこが痛いの?」
つっけんどんに先生があたしに聞く。
分からん、あたしも。
仕事をせえ。
ベビの足を触るでもなく足首にあった青あざを見て足首のレントゲンをパチリ。
「折れてないね」
湿布のみもらって帰宅。

朝、腫れ上がっているベビの右太もも。
なんかおかしい。総合病院へ。
両足を動かしレントゲン。
「右太ももの骨、折れてるね~」
やっぱり。
打ち所が悪ければあたしも付き添いで入院。
もう一枚レントゲンを撮り、ギブスを巻いて自宅に帰れることに。
ふぅ。
10人がかりでお腹から足先までぐるんぐるんに巻いて巻いて巻きました。

それにしても我慢強かったベビ。
骨が折れてた夜は痛かっただろうに・・・。
ベビよ、よくがんばりました。
ギブスがとれるのも早いらしいが、自分で動けないベビをつねにおんぶか抱っこ。
ギブスの重さでベビ現在14キロ。
ギブスがごつごつあたって、あたしの体あざだらけ。
ママンとベビ、ちょっとの辛抱!?
がんばります。

それにしてもあの整形外科。
ぶっころす。

|

« 久々の再会@うまや | トップページ | 2、2ヶ月!! »

コメント

まずはお見舞い申し上げます。

ベビちゃん、痛かったろうに、ほんとうにかわいそう。
ヤブのせいで治療が遅れるなんて信じられん!
おしゃべり大好きkennyちゃんと口コミを甘くみていたらえらい目にあうで~、ヤブ!

はやくよくなるといいね。

投稿: やすこ | 2011.05.30 12:15

>やすこ
ヤブ医者め~
そうやで~ケニを怒らせたら痛いめにあうで~

いやぁ、骨って折れるのね~
びっくりやわぁ

投稿: kenny | 2011.05.30 17:11

えええええ、ありえない~~~wobblyその整形外科医!!
アメリカだったら訴えられますよね。ベビちゃん可愛そうに・・・2ヶ月ってすっごく長いようだけどkennyさん忙しいからあっという間に過ぎると思います♪
がんばれ、ママンscissors

投稿: kame | 2011.06.01 02:02

kame~
どうもありがとう~
ママン、頑張るわぁ~
そうよね、アメリカなら訴訟問題よね

2ヶ月・・・がんばる~

投稿: kenny | 2011.06.01 15:51

大丈夫?
びっくりしたよ。
それにしても・・・
整形外科、太ももも見てくれればよかったのにね~。

早くよくなりますように。

投稿: ひなのママ | 2011.06.03 11:04

やぶすぎてびっくりでしょ~
さらにママンの仕事増えたけど(ぎゃ~)あと少し(?)がんばります!

ありがとう~

投稿: kenny | 2011.06.03 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/51807156

この記事へのトラックバック一覧です: 骨、折れてました:

« 久々の再会@うまや | トップページ | 2、2ヶ月!! »