« 四陸の冷やし中華 | トップページ | 初ピクニック! »

2011.05.17

京都一保堂 いり番茶!

衝撃的な出会い!
葉巻きのような、燻した、スモーキーな香りがちょっと遠くにいても強烈に強烈に強烈に臭覚を刺激する。
Img_3762 このパンチ、とにかくすごい!
きっと好き・嫌いがはっきりと分かれる。
ほんまにすごい!
それでもさっぱりとした味にまた驚かされる。

先日会えなかったyukiちゃんからもらったもの。
Img_3761 粋な包みがまたお洒落。
「ちょっとスモーキーでクセがあるけど、赤ちゃんも飲めるくらいの体に優しいお茶なの。カフェイン入ってないから夜でも大丈夫よ。京都のお茶で、最近はまってるねん」
yukiちゃんからのメール。

タバコも葉巻きもあかんkennyも完全はまった!
きっと煙好きな方(?)にはたまらないお茶なはず。(笑)
Img_3765 「赤ちゃんや病気の方にいいお茶」
と古くから愛され伝えられているいり番茶。
出会えてよかった。

|

« 四陸の冷やし中華 | トップページ | 初ピクニック! »

コメント

一保堂のお茶、おじいちゃんが毎朝のんでた~。
煎茶だけど。。番茶はノンカフェインなの?
いいこときいたー☆
kennyももうすぐバースデーだよね♪

投稿: tiare | 2011.05.19 12:18

そうなの~やっぱり体によさそうだしね!
ノンカフェインだよ~
ぜひ夜のお供にどうぞ~

はぁい、もうすぐバースデーガールでございます!
パーク、いってきまぁす

投稿: kenny | 2011.05.19 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/51697023

この記事へのトラックバック一覧です: 京都一保堂 いり番茶!:

« 四陸の冷やし中華 | トップページ | 初ピクニック! »