« コパトーンUVカットスプレー | トップページ | シルバニアキッチンと中華 »

2011.06.13

題名のないカフェゼミへ

P1020193“来月ちょっとしたセミナーを企画しました!
「頑張っている人」「輝いている人」を中心にお声をかけさせて頂いてます。”
miyukiさんからの嬉しいゼミのお誘いメール。
よく登場するmiyukiさん、私が中学の時からの長い付き合い。
母と私の行きつけのブティックをはじめ、ヨガスタジオ、マクロビオティックカフェをオープンさせている憧れの女性、憧れの実業家。
多忙な上にさらにいろんなイベントもこなしている。
どちらにも残念ながら当てはまっていないあたし。
「行ってきたら。女社長になるんでしょ。」
旦那の一言に救われた。

週末、旦那にキッズを預けゼミへ。P1020195
miyukiさんのマクロビオティックカフェで行われた(株)トムの柳田信之先生のセミナー。
先生のお話が終わって熱く込み上げてくるものがあった。
涙があふれてきた。
モヤモヤしていた何かから一気に解放された気がした。

夢を持ち“そうだと思ったことをやる!”“心が悟ったことをやる!”
先生の言葉にハッとした。
「時期は今ではないがやりたいと思います。」
先生のセミナーの後の一人ずつのコメントでこんなことを言ってたあたし。
妻、母、主婦で一生終わろうとはさらさら思ってない。
(って終わったら笑ってくれ)

命とは、「他の命に役に立つこと」らしい。
世の中にどれだけ役に立つか。

「いつか一緒に何かできると良いですね」
メッセージカードの裏に書かれていたmiyukiさんのメモ。
感動。
P1020197 いろんなことを吸収し、刺激を受け、充実しすぎた2時間。
「色々な事」がテーマだった「題名のない」カフェゼミ。

|

« コパトーンUVカットスプレー | トップページ | シルバニアキッチンと中華 »

コメント

大きな第一歩だね。
kennyは何かやりそうな気がする!
御用の際はお声かけください。
図書館司書の出番はないか?
ほかにカメラマン=弟、編集者=夫もいます(笑)。

投稿: やすこ | 2011.06.14 13:30

>やすこ
なんか心強いメンバーをありがとう!!
なんかしたいねんけどね~
ほんまなんもせんで終わりそうでこわいねんけど・・・

投稿: kenny | 2011.06.15 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/51934985

この記事へのトラックバック一覧です: 題名のないカフェゼミへ:

« コパトーンUVカットスプレー | トップページ | シルバニアキッチンと中華 »