« ドラム入り | トップページ | 有吉会 »

2011.06.07

“ル・プティ・トノー”オニオングラタン・スープ

誰も期待してない久々の“kenny飯”です。
大好きな大好きなオニオングラタン・スープ。
美味しく作りたくて麻布十番にある“ル・プティ・トノー”のレシピにそって作りました。
スライスしたオニオンを炒める。

ここで塩を加えるのがポイント。
玉ねぎの甘さが出すぎないらしい。

玉ねぎを混ぜすぎず焼き色をつけながら炒める。

濃い茶色になってきたらスープ(コンソメ・チキン)を足しては煮詰めるを3-4回くり返す。↓
Img_3819 バゲットをトースターでこんがり焼く。

Img_3825 焼いたバゲットをスープの上にのせ、グリュイエルチーズをのせる。(ピザ用チーズも可)

Img_3826 出来上がり。
Img_3827 見た目はあかんが旨い!
が、チーズが失敗。
ピザ用チーズの主張が激しすぎる!
暇でもないのになんで手間のかかるお料理作ってるんやろう。
(レシピ:dancyuより)

P1020169なおことランチ。
アンチョビのパスタを頼んだつもりが・・・。
期待しすぎた。

|

« ドラム入り | トップページ | 有吉会 »

コメント

Kenny飯すごい☆
いつも期待してるし!!
ドラムもどこのメーカーにした??
うち乾燥調子悪くなり直しなおしで、今にいたりだよー。

投稿: tiare | 2011.06.08 18:22

パナソニックのナノイーおすすめ!!
エコ重視!

ちょっとちょっとtiareくらいよ、そんな優しいこと言ってくれるの
って調子乗ってまた作っちゃうほど料理好きでないので・・・
いつになるか分からん次回をお楽しみに・・・

投稿: kenny | 2011.06.09 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/51881669

この記事へのトラックバック一覧です: “ル・プティ・トノー”オニオングラタン・スープ:

« ドラム入り | トップページ | 有吉会 »