« 青汁の消費 | トップページ | 友宅のコーヒー »

2011.12.12

出前蕎麦事情

ここに住み始めてから出前の蕎麦(うどん)を頼んだことがなかった。
蕎麦にはやかましい大の蕎麦好き。
蕎麦を出前でとって「おいしい」と思ったためしがない。
蕎麦はおいしい蕎麦屋で食べるもの。
そこだけはかなりこだわっている。

が、外食が面倒くさい日は勇気を振り絞って出前蕎麦を頼んでみることにした。
リスキーな冒険。

シスターズは温かい蕎麦。
温かい蕎麦やうどんは危険、煮込んであればなんとかなるかと“みそ煮込みうどん”を注文。
Img_4784 どちらもアウト。
とくに“みそ煮込みうどん”、完食できず。
久々呆然として椅子に座ったまま動けなくなった。
「どうした?」「どうちた?」
シスターズが心配するほど落ち込んだ。
食いしん坊の一食は、あまりに大きい。

蕎麦(うどん)は食べに行け!
再確認した教訓。

麺類だけでは物足りないだろうと作っておいたkenny飯“ローズマリーチキン”がまぁうまかったこと。
Img_4782

|

« 青汁の消費 | トップページ | 友宅のコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/53470005

この記事へのトラックバック一覧です: 出前蕎麦事情:

« 青汁の消費 | トップページ | 友宅のコーヒー »