« 旦那飯 ドラゴンロール | トップページ | 旦那飯 広島焼き »

2012.01.09

初献血

とにかく採血が苦手。
血が苦手。
情けないが採血の度に泣く。
「子供産んでないからよ」
採血してくれたフィリピン人のおばちゃんが笑ってそう言う、カリフォルニアで。
「手にぎってあげて」泣くあたしを見ておばちゃん。
隣で手をにぎる旦那。
笑ってくれ。

あれから何年か経ち、キッズ二人出産。
出産は問題なくても未だに採血が怖い。

旦那に着いて行き献血ルームへ。
「なんでやろうと思ったん?」
分からない。
献血する前に看護士さんによる適合検査でちょっと血を採る。
“くらっ”
ときて終了。
「血はすっごくいいんだけど、今回はやめときましょう」
確かに血球の数値はどれも素晴らしく優秀。

あの時のフィリピン人のおばちゃんへ。
子供を産んでもあたし、やっぱりだめでした。

|

« 旦那飯 ドラゴンロール | トップページ | 旦那飯 広島焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/53695283

この記事へのトラックバック一覧です: 初献血:

« 旦那飯 ドラゴンロール | トップページ | 旦那飯 広島焼き »