« ラーメン屋にて | トップページ | 咲きました »

2012.04.14

2度目の入園式

ネエネの幼稚園の黒い靴が見当たらない。
入園式の朝。
捜索打ち切り、運動靴を履かせてかなり遅れての出発。
幼稚園に向かう車の中、やけにドキドキする。
確実に心臓に悪い(笑)
ギリギリセーフで到着!

ホールのひな壇に上がり先生方とキッズと保護者での集合写真。
「昨年も同じことやったわ」
懐かしく思い出し笑けてきた。
昨年に引き続き2年で2度目の入園式。
1つのクラスに年少、年中、年長がいる縦割りの幼稚園。
P1050183 ネエネもそこに混ざると“転入生”を感じにくいはず。
あたしもかなり気が楽。
すんなり気の合うママ友も出来た。

ネエネのリクエストで「うまい鮨勘」へ。
P1050197 チェーン展開してる、そんなお味。
そのまま居酒屋へ。
「毎年入園式か~ママは大変やけど喜ばしいことやから」
ネガティブな事をぼやいてたあたしに友の言葉が嬉しかった。

入園式、無事終了。

|

« ラーメン屋にて | トップページ | 咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/54467000

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の入園式:

« ラーメン屋にて | トップページ | 咲きました »