« また那須へ | トップページ | セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ »

2012.05.17

ママン、スクールバスに乗る

月に1度幼稚園で催される“マザーコース”。
希望すれば保護者も一緒にスクールバスに乗れる。
ママン、スクールバスに乗る。
快適なバス、万歳。

もっと多くのママンが乗るだろうと勝手に想像していたが、私を含め3人だけ。
あうあう、質問攻め。
こらっ、用もないのに人の名前を呼ぶな(笑)
かなり人気者になったバスの中。

ネエネが幼稚園で受けている“モンテッソーリ教育”をちょっと知った今回のマザーコース。
「自分自信で考えられるようになる」
震災の時冷静に考え行動できた子が多かった、と以前園長先生から聞いた話。
モンテッソーリ教育のおかげかもしれない。
幼稚園でいろんなことを吸収してほしいとママンは思う。

帰りもスクールバスに乗車。
またまた人気者(笑)

急に人気者になって疲れたあたしに優しかったうす皮“鯛きち”の鯛焼き。
P1050646「冷えてます」
のラムネとまたよく合う!

|

« また那須へ | トップページ | セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/54732504

この記事へのトラックバック一覧です: ママン、スクールバスに乗る:

« また那須へ | トップページ | セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ »