« アウトレットと眼科検診 | トップページ | 初田悦子さんライブ »

2012.05.26

仙台 青葉まつり

5月19日・20日、2年ぶりに“仙台 青葉まつり”開催。
“仙台 七夕まつり”より盛大と言う友がいるくらい仙台あげてのお祭り。
お祭り好きなkennyの血がさわぐさわぐ。

展示された11基の山鉾のうち3基は乗ることができる。
P1050671シスターズのテンション上がる。(ママンのテンションも 笑)

「伊達な郷土食」をテーマに美味いもの集まる集まる!
P1050675仙台みそ焼そば、美味!
テレビでも紹介された“アサヒスーパードライ エクストラコールド”。
P1050681仙台、宮城の美味いものとキンキンに冷えたスーパードライ、最高!
P10506783500人、120を超える祭連(まづら)がハッピ姿で舞い踊る「仙台すずめ踊り」に感動!
P1050688自然と体が動き出す。
P1050696明るく元気よく踊っている姿を見ているとこっちまで元気が出てくる。
「仙台は大丈夫!」
P1050717夜の“すずめ踊り”を見ようと集まるすごい人。
出遅れ、旦那がネエネを、仕方ないkennyが14kgのベビを肩車。
肩車しながら腕を伸ばし写真を撮りまくるあたし。
パワフルにもほどがある。
1枚以外全てピンボケ。

伊達政宗公の武者行列や火縄銃鉄砲隊演武などが祭りをさらに盛り上げた。

2日間、朝から晩までよく遊び、よく飲んだ。
復興に向け頑張っている仙台。
「仙台は大丈夫!」
強くそう思った“仙台 青葉まつり”。

|

« アウトレットと眼科検診 | トップページ | 初田悦子さんライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/54801401

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 青葉まつり:

« アウトレットと眼科検診 | トップページ | 初田悦子さんライブ »