« 更生しました | トップページ | 夫婦?に山頭火 »

2012.09.25

“これが仙台”さん

先週から急に寒くなってきた仙台。
窓を開けっぱなしで寝るのは危険。
忘れてた、東北。

“一気に寒くなるから”。
そういえば2学期に入ってからバス停ママ友とそんな話をしてた。
それでも寒くなるタイミングが今年はちょっと遅れてたらしい。
一気に寒くなった仙台に驚いてるあたしに
“これが仙台!”
にやけてママ友が一言。
仙台初心者、ただうなずくしかない。
それからお迎えの度“これが仙台!”
何度聞いたか“これが仙台!”
あだ名をつけるとすると“これが仙台さん”。
すまん。(笑)

雨でも食べに行きたくなる鯛焼き屋“鯛きち”。
P1070036

|

« 更生しました | トップページ | 夫婦?に山頭火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/55743502

この記事へのトラックバック一覧です: “これが仙台”さん:

« 更生しました | トップページ | 夫婦?に山頭火 »