« お返しプレゼント | トップページ | 三ヶ月越しの集合 »

2013.03.08

2度の確定申告

今まであたしも旦那も父まかせにしてた確定申告。
父に資料を見せたり、やりとりするには遠くに来てしまった。笑
それでも父がA4の紙2枚にびっしりまとめてくれた申告の概要、計算方法や必要資料、ざっくりとした計算式etc...。
有難い。
"不動産所得の最初の申告はとても難しい"と父。
日にちもないし、気が重いがとにかくあたしやるしかない!
てきとーに資料という資料を持ち、ベビを連れて"確定申告作成会場”へ。
わけも分からず始まった初めてのお一人様での確定申告。
両隣りも前も斜め前も優しそうなスタッフさんが担当してくれてる。
安心していたら決して悪気はないのだろうが"緊張させられる人"があたしの担当。
変な汗かくわ、焦るわ、頭痛くなるわで。笑
2時間ちょっとでとりあえず終了。
その間机の下でじっと遊んでくれてたベビ。
帰宅してから数字の間違いを発見。
午後シスターズを連れて再度作成会場へ。
本気で疲れた。

来年は一人でできる!自信はついた。
Image
あたしお疲れ〜

|

« お返しプレゼント | トップページ | 三ヶ月越しの集合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/56911698

この記事へのトラックバック一覧です: 2度の確定申告:

« お返しプレゼント | トップページ | 三ヶ月越しの集合 »