« 炉端焼 奧志摩 | トップページ | 区役所へ »

2014.03.18

名古屋集合に奧志摩

引越し搬入当日、朝一でかけつけてくれた両親と妹夫婦たち5人。
静岡旅行の途中。
搬入は両親と私、妹たちがシスターズを連れ出してくれた。
搬入中も慌ただしかったが、それでも両親とゆっくりおしゃべり。しあわせ。
転勤で4歳まで名古屋で過ごしたあたし。
「名古屋には縁があるね」と母。
その当時の友たちと今でも交流がある母。
「今娘の引越しで名古屋にいるのよ!」
何人とも電話で盛り上がってる。笑
両親や妹たちのおかげで無事搬入終了。

2夜連続炉端焼き奧志摩。

9名個室へ。

「懐かしい懐かしい」と母が頼んだ手こね寿司。

座布団寿司、お造り、どて煮、焼き魚に煮魚、ひつまぶしetc…

大あさり焼、絶品!

食べきれないほど注文した。
店主おすすめ冷酒たち。

店主が一升瓶3本を持ってきてくれ、それぞれの日本酒の説明が始まる。嬉しい!
宮城から静岡、長野の物までいただく。
旅行の途中だった両親と妹たちはその晩静岡へ。
みんなありがとう。

|

« 炉端焼 奧志摩 | トップページ | 区役所へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/59313386

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋集合に奧志摩:

« 炉端焼 奧志摩 | トップページ | 区役所へ »