« 品川アクアスタジアム | トップページ | 三軒茶屋 壱語屋 »

2014.07.25

雷雨のお蕎麦屋さん

家から5分もかからないところにあるお蕎麦屋さん。
そのちょうど真ん中に世田谷線が走っている。
傘を持ってお出かけ。
遮断機の降りた踏切の前で突然のものすごい雷雨。
いったん世田谷線のホームへ避難。
世田谷線は止まったまま、遮断機も降りたまま。
すぐ電車は走り、遮断機が上がるだろうと期待してたが結局30分ホームで足止め。
踏切を渡って10mくらいの蕎麦屋に行けたのが結局30分後。

雷雨の中蕎麦屋に到着。
まずビールと枝豆を注文。
蕎麦屋に着けてほっとして、ビールがどれだけ美味しかったことか。笑

忘れられないビールと蕎麦の味になった。
東京のお蕎麦はやっぱりうまい!

|

« 品川アクアスタジアム | トップページ | 三軒茶屋 壱語屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/60040199

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨のお蕎麦屋さん:

« 品川アクアスタジアム | トップページ | 三軒茶屋 壱語屋 »