« むらやま モーニング | トップページ | 友とモーニング »

2014.09.29

私も運動会

夫婦そろって朝5時起床。
旦那、朝ごはんのおにぎりに幼稚園運動会のお弁当用巻き寿司作り開始。

開場1時間前には到着。
が、誰もいない。笑
うちの家族、まさかの先頭。
トラックを囲んで一般席のシート席、その後ろはキャンプ席。
友家族に誘われ、2家族、キャンプ席にタープを張っての観戦。

もちろん一番いい場所確保!
ずらっと張られたタープ、なんかいい。
めいいっぱい盛り上がった午前の部も終わりお弁当タイム。

幼稚園三校目にして初のお弁当持参。
タープのおかげでお昼も快適。
いよいよ午後の部にやってくるあたしの出番が近づいてくる。落ち着かない。
クラスからお母様代表4名+担任の先生によるクラス対抗障害物リレー。
メンバーもだんだん緊張を隠せず。
入場門の前で念入りにストレッチ、障害物攻略法伝授etc...
「胃が痛い」「足痛い」「腰痛い」
ママたちから聞こえてくる痛いとこ対決。笑
走る順番もなぜかあたしが決めた。笑
「円陣組もう!」とまたしきり、メンバー5人で円陣を組む。一気にテンション上がる。
ドキドキして喉カラッカラだったけどやるしかない。
トラック一周、5つの障害物をクリアする。
タスキを受け取りとにかくダッシュ。
一人抜かし次に待つ先生へタスキを渡す。
無事ゴールしてほっとして友とハグ、メンバー達とハイタッチ。
ドッキドキしたがとにかくめっちゃめちゃ楽しかった。
もう一回やりたかった。
このリレーを通して友もさらに増えた。
「kennyのファンになるわ」
違うクラスのママから。笑

暑かったがタープの下で快適な運動会も終了。
とにかく楽しすぎた運動会。
変な自信もつき、あたしさらにパワーアップしました。笑

終わった後の生ビールが最高にうまかった!

|

« むらやま モーニング | トップページ | 友とモーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/60393813

この記事へのトラックバック一覧です: 私も運動会:

« むらやま モーニング | トップページ | 友とモーニング »