« イル アルコに陶雛 | トップページ | チーズガーデン マカロン »

2015.02.08

熱田神宮 パワースポット

熱田神宮へ。

いつ来ても気持ちがいい。

境内内の「宮きしめん」できしめんを食べお参り。
本宮から隣の神楽殿へ移動。

どこからともなく現れた、熱田神宮がかなり詳しそうなえんじのキャップのおじさん。
おじさんからこころの小径の先の湧き水の話を聞いた後そちら移動していたらおじさんも付いて来てくれた。笑
説明を受けながら神楽殿のわきにあるこころの小径入り口へ。
パワースポットの楠の神木があり、根元を触りエネルギーをいただきました。
そしてパワースポット清水社へ。
湧き水の先に楊貴妃の石塔の一部とも言われている苔むした岩があり、柄杓でその岩に三回水をかけ4回目の水を手ですくい肌につけると願いが叶い、綺麗になると言われているらしい。

(まずおじさんが見本を見せてくれました)


いつもは宮きしめんを食べ、本宮をお参りするだけだった熱田神宮。
えんじキャップのおじさんのおかげでもっと熱田神宮に興味がわいてきた。
おじさん、ありがとう!

|

« イル アルコに陶雛 | トップページ | チーズガーデン マカロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/61103660

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮 パワースポット:

« イル アルコに陶雛 | トップページ | チーズガーデン マカロン »