« 幼稚園小学校運動会とはしご | トップページ | 竹田城とモーニング »

2015.10.07

秋の大祭と味噌カツ

中村区にある六生社。

「今秋の収穫物をお供え豊作を神様に感謝するお祭りです」
秋の大祭。
「みたらしだんご 輪なげ」につられ友を誘い神社へ。

お参りしてからあったかいみたらしだんごをいただく。
しあわせな時間。
学校が同じご夫婦が営む和食屋でヒレカツ。

ソースと味噌が選べたが迷わず「味噌」と友。
さすが名古屋っ子。
あたしもつられて味噌。
お肉がやわらかくてご飯も赤出汁も美味しくて大満足だったランチ。

夕方シスターズを連れて神社へ。
お参り、みたらしだんごに続き輪なげ。

「絶対に景品持って帰ってもらうから」
と何度も何度も輪を渡され、めちゃめちゃ近距離から、しまいには景品の上から輪を落としてどっさり景品いただきました。笑
お祓いもしてもらい帰宅。

「お子さんに来てもらえるのが何より嬉しいから」

いい日。
(二回とも見事にぼけてたみたらしの写真。笑)

|

« 幼稚園小学校運動会とはしご | トップページ | 竹田城とモーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/62427727

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大祭と味噌カツ:

« 幼稚園小学校運動会とはしご | トップページ | 竹田城とモーニング »