« 幼稚園の発表会と着付け | トップページ | ひなまつり »

2016.02.28

はっぴょう会

小学校の最後の授業参観は
‘‘はっぴょう会”。
子供達が黒板にいろんな色のチョークを使って書いていた。

かなり前に「ほんとはサプライズだから喋れないんだけどママはサプライズがいい?」とネエネ。
‘‘はっぴょう会”について。
選択肢あるんや(笑)と思いながらサプライズでない方を選択。
全てを知って授業参観へ。

まずは一年生の時と同じく
「この一年でできるようになったこと」
を一人ずつ発表。
マットを使って、一輪車、縄跳び、フラフープ、ピアノetc...
ネエネはピアノ演奏。
その後全員で親の方を向いて歌‘‘ひまわりの約束”。
「お父さん」「お母さん」「こんなに大きくなりました」などの卒業式を思わせる呼びかけ。
あかん、涙腺緩む。
泣いてるママの横で全ての流れを知ってるあたしも涙目。
先生のサプライズ大成功。

豪快に笑う楽しい先生と楽しそうだった二年生の一年間。

|

« 幼稚園の発表会と着付け | トップページ | ひなまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/63274821

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴょう会:

« 幼稚園の発表会と着付け | トップページ | ひなまつり »