« 矢場町へ | トップページ | はっぴょう会 »

2016.02.25

幼稚園の発表会と着付け

年長に上がってから発表会の日を考える度不安で憂鬱だった。
‘‘母が娘に着物を着せる”
友のお母さんに腰上げをお願いしたあたしの着物。
幼稚園で着付け練習の時間1時間。
上手にできるはずもなく「本番は出来るママの隣を陣取る!」と決めた。笑
当日の朝一美容院で髪のセット。

合唱、鍵盤ハーモニカ、オペレッタが終わりいざ着付け。親もリハーサル室へ。
出来るママの隣確保!
なんとなく着せて、友に借りた帯をしめる。

出来るママに治してもらい完成。

待ってました‘‘舞踊”!感動。

ママ友たちと一緒に焦ってドキドキしてよくしゃべって笑って泣いて。

舞踊が終わりリハーサル室集合。
「卒園まであと14日で・・・」
担任の先生が涙のお話。
あかん、あたしも涙。

忙しかったけどやりきった!楽しすぎた発表会。
終わってやっとほっとした。

|

« 矢場町へ | トップページ | はっぴょう会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/63261184

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の発表会と着付け:

« 矢場町へ | トップページ | はっぴょう会 »