« 名古屋シティマラソン | トップページ | 耳鼻科@大名古屋ビルヂング »

2016.03.15

卒園式 謝恩会 打ち上げ

バイオリンとピアノの生演奏の中始まった卒園式。
担任の先生が泣きながら入場。「あかん」そこからずっと涙が止まらない。
頭が痛くなるくらい泣いた。笑
ベビもポケットからハンカチを出しては何度も何度も涙をふいてる。
仙台で1年、名古屋の幼稚園2年。
親一人が座る方の指定席は保育年数ごとに大体分かれていて、あたしの周りはほとんどこの幼稚園に一年か2年通ったママたち。
あたしが2年間と知って驚きを隠せない様子。
「ボス感出てた?」
にうなずいてた。笑
2年間だったけど図々しく馴染んでたくらい居心地が良くていい友たちに出会えて最高に楽しかった2年間だった。
なんとも温かい式も終わりお昼から4時頃まで続いた謝恩会。
係のママ達のおかげで盛り上がり楽しかった。
園長先生がバイオリンを担当した先生方の演奏も良かったが園長先生の中島美嘉のカラオケがまた良かった。

先に名古屋に来た旦那に「家の前を通る幼稚園バス見といて」とお願いして決めた幼稚園(笑)だったがほんとにあったかくて楽しくていい幼稚園だった。
ネエネは仙台、ベビは名古屋で卒園するとは思いもしなかったが終わった!幼稚園!
(子供2人なのに入園式2回ずつ、計4回。3校通いました。)

夜は友の鉄板焼き屋さん集合で6家族で打ち上げ。
4時間くらいよく飲んでしゃべって爆笑して楽しかった。
長い1日終了。

|

« 名古屋シティマラソン | トップページ | 耳鼻科@大名古屋ビルヂング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/63348689

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式 謝恩会 打ち上げ:

« 名古屋シティマラソン | トップページ | 耳鼻科@大名古屋ビルヂング »