« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016.06.26

ボーリング大会に鉄板焼き

毎年この時期にやってくる子供会のボーリング大会。
前半と後半に分かれ集合場所からバスでボーリング場まで連れて行ってもらう。
今回もうちは後半で、後半だけで140名。
親も子も参加でき、旦那とシスターズが参加。

昨年は2位と活躍した旦那も今年は肉体改造の影響から(本人より)か全然ダメでネエネが小学生女子で3位とがんばった。
いろんなママやパパ、キッズを応援して声かれた。笑
今年のボーリング大会も楽しかった。

夜は3家族で友の鉄板焼き屋集合。

パパの部で1位と2位になったパパ達。

夜は夜でまた楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.22

Anitaと名古屋で再開

ボストンから二週間遊びに来たエニータ。
ボストンで出会ってから20年近くになる。
一年に一度は会いに来てくれてる。
今回は東京から京都→鳥取(境港)→島根(出雲、松江)→岡山→名古屋→東京。
2時半名古屋、3時チェックインをして4時に風来坊集合。
うちは家族で参加。
ボストン土産ももらったのに今回の旅行土産ももらった。

嬉しい。
手羽先を食べながらしゃべり続ける。

久々の英語はやっぱり心地よい。

その後近くのサイゼリヤへ。

懐かしく思い出すアメリカにパワーもらった。
会えてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.21

Anitaからボストン土産

今回の日本滞在は2週間。
荷物を少なく旅行したいからと名古屋で会う前に東京から送ってくれたボストン土産。

初めて飲むニューイングランド地元のコーヒー。
テンション上がる。
リクエストしてた愛用してるトレーダージョーズショッピングバッグ。嬉しい!

テンション上がるボストン土産たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.13

オールドネイビー ビーチサンダル

オールドネイビー、日本撤退。
全店舗2017年1月末までに閉店予定。
残念なお知らせ。
そんなオールドネイビーで12日(日)限定、ビーチサンダル100円!
お一人様5点まで10点ゲット。笑

柄のはシスターズの。
しばらくお世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.12

ウルフィーダンス 撮影

昨年秋に出たウルフィーダンス。
最初で最後!と思っていたらこんな短い間にまた来たチャンス。
友から連絡来たのが水曜で撮影が2日後の金曜。
友たちに連絡し、早速ダンスの練習開始。
シスターズはすぐマスターしたダンス。
あたし全く覚えられん。
必死に何十回も、げっそりするほど汗かいて一人練習に励む。笑
ウルフィーのうちわやカチューシャは昨年の秋のもの。
朝5時起床。
6時半にはトヨタ産業技術記念館着。
カメラマン達がスタンバイし、アナウンサー、ウルフィーも登場。

本番までに何度も音楽に合わせて踊りの練習にリハーサル。
テンション上がったままいざ本番、生放送。

完璧にマスターした踊りも上手くできた。
本番が終わると鳴りやまないLINEにメール。
かなり目立ってたらしいあたし。笑
「子供よりも誰よりも目立ってたね」
「朝から楽しませてもらった」
「ほんとに楽しく踊ってたのが伝わった」
etc...ありがとう。
友たちとめちゃめちゃ楽しんだ。
シスターズもあたしも、また名古屋のいい思い出になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.06

ディーラーと花火大会

土曜の朝からシスターズを連れ学区の清掃。
曇っていたが思っていた以上に疲れた。笑
先週は給食試食会や歯磨き参観等であまり行く機会のない小学校へ何度か行った。

午後からディーラーへ。

気持ちのいい空間に朝の疲れも吹っ飛んだ!笑

夜は花火大会。
雨がポツポツ降っていたがやった!予定通り上がった花火。
近所のお姉ちゃんと花火の写真をとりまくるシスターズ。

蝶々、うさぎ、リボンetc...
最近はいろんな形の花火もあって楽しい。
気持ちが良くてテンション上がる花火。
大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.02

TGIフライデーズとお祭り

TGIフライデーズでランチ。

毎回テンション上がる。
元気が出るリブ!!

夜は浴衣を着て3家族でお祭りへ。

シスターズのお友達とも会い、10人以上で一緒に屋台を回ってた。

ゲームをしたりかき氷やチョコバナナ、リンゴ飴etc...
あたしもお祭り大好き。
昼も夜もテンション上がりすぎた。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェ・シバタ ニューヨーカー

「美味しくてお酒に合う!」
と友からもらった友絶賛シェ・シバタのニューヨーカー。

‘‘大粒のペカンナッツをローストしてそれぞれの風味に仕上げた季節限定の人気商品。”

キャラメルサレに和三盆。
嬉しい。
なかなかの甘さだが美味!
強いお酒に合いそう。笑
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »