« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016.08.27

バイバイ 東京

3週間ちょっとの帰省から名古屋に帰ります。
あっという間だった。
いつもの新幹線の中のアイスクリーム。

途中台風の影響で大雨で新幹線が30分くらい止まったけど名古屋に向かってます。
よかった。

楽しかった帰省。
また冬休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のガハハとお土産

名古屋に帰る最後の夜はガハハマスターの中華料理屋へ。

妹たちもみな集合。

まだ実感がわかないがマスターの中華も冬までお預け。

「kennyちゃんへの東京土産を考えてたらやっぱり蕎麦だった」
とマスターが買って用意してくれていた蕎麦にうどん。

嬉しすぎる!
名古屋に帰ってからマスターとマスターの中華を思いながらいただきます。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.25

寿司屋へ

大人2人、子供2人で予約。
父とあたし、シスターズ。
(他の予定があって行けなかった母。残念がってた)
どういう組み合わせで来るのか楽しみにしていたというご主人と奥様。

お造りに樽酒。

しあわせ。
シスターズの茶碗蒸しは毎回お店から。
シスターズリクエストお寿司に細巻きと握りは父とあたしに。
毎度だがシスターズへとお土産にいただくイクラ。

嬉しい。

また冬休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.24

ディズニーシー

一日中ずっと雨、しかも雷雨かそんな予報。
それでも今日しかない!と朝決めてチケットを取り、レインコートと折り畳み傘と簡単な着替えを持ってディズニーシーへ。

一年ぶりの夢の国。

ランチはカスバフードコートのカレー。

カリプソキッチンで休憩。
雨が降ったら早めに帰ろうと思ったが雨はまったく降らず夜も引き続きディズニーシー満喫。
夜はイタリアン。
雨具が重かったが笑雨が降らなかったのはラッキーだった。

暑かったけど夜は涼しかった。

昼前到着、閉園までいなかったがシスターズの万歩計2万歩!
よく歩いたぁ。

楽しかった夢の国。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.22

屋久島産 本格焼酎 愛子

「なかなか手に入らない焼酎が手に入ったから」
と届けてくれた。嬉しい!
屋久島産本格焼酎 愛子。

‘‘世界遺産の島、屋久島空港の背後に聳える愛子岳。古くから山岳信仰の山として崇められ五穀豊穣、無病息災等を祈る岳参りの山です。
この山にあやかり新しい夢を育てたいと願い屋久島の豊潤な水を使用し皆様方のお口に会う様にと芳醇な香りを漂わせるまろやかな味にしあがっております”

大好きな芋焼酎。
すっきりしていて美味!!
嬉しいプレゼント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるゆ水産 しらす

台風の中届いた宅急便。

まるゆ水産の釜あげしらす。
しらす大好き。
箱を開けて一気にテンション上がる。

やったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.21

さしま健康交流センター

また茨城県にあるさしま健康交流センターへ。
プール、ジム、スタジオ、天然温泉がある。
大広間で食事をしてからプールへ。
その後天然温泉。
露天風呂最高!
お風呂上がりはやっぱり瓶のジュース。

大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.20

ガハハマスター

妹たちとも一緒に7人でガハハマスターの中華料理屋へ。

お腹がいっぱいになっちゃうので生ビールは飲まず最初から紹興酒。

でもその分けっこう食べ過ぎる。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.19

ちょこっと東京駅

毎回帰りの新幹線に乗る前に寄ってた東京駅一番街へ。
一番街で買い物をしてランチ、大丸に寄って帰宅。
いつもの東京最終日の流れ。
名古屋に帰る日はスムーズに新幹線に乗れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.18

品川へ

妹と品川集合。
ランチして夕飯を買って妹宅へ。

今日は妹宅にお泊まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.17

埋れ木

滋賀県彦根市のいと重菓舗よ埋れ木。
毎年母が知り合いの方からいただく大好きな和菓子。

‘‘手芒豆を当店で炊き上げた白餡を求肥で包み、最高級品の砂糖「和三盆糖」に抹茶を加えてまぶしました。”
日本茶と美味しくいただいています。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAにアスレチック

まだ名古屋にはない、来年の秋にオープン予定のIKEA。

ジプロックやら小物を買ってシスターズはIKEAのソフトクリームを食べてアスレチックへ。

暑かったけど緑がいっぱいのアスレチックは気持ちがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.16

石井家と居酒屋

待ってました!
一緒に行こうね、と前々から話してた石井家と居酒屋へ。
キンキンすぎるほどキンキンに冷えたグラスに生ビール!

ビールもちょっと凍ってた。笑

ビールの後はキープしてた焼酎。
楽しかった石井さんとの居酒屋。

居酒屋のあとは石井さんも両親宅へ。
シスターズのアイスの他にゴディバは大人用にと石井のおじちゃんから。

嬉しい。

みんなでよくしゃべって大爆笑して楽しい夜だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

北海道余市産 ミニトマト

北海道から送ってもらったという余市産のミニトマトをいただいた。

甘いし美味い!
テンション上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さしま健康交流センター

茨城県坂東市にあるさしま健康交流センターへ。

プール、ジム、フィットネススタジオに天然温泉。

大広間で食事をしてから屋内プールへ。
かなり空いてる。嬉しい!
天然温泉へ。
露天風呂もあったりと気持ちがいい!

お風呂上がりにまた大広間でデザート休憩。
ここは穴場で一日中楽しめる。
もっと近くにあればいいが、旅館に小旅行へ出かけた気分。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.14

経堂にガハハマスター集合

シスターズをお迎えに途中?の経堂までお迎えに行き、夜は両親、妹ファミリーとガハハマスターの中華料理店集合!

人数が多ければ多いほどいろんな料理が楽しめる中華。

両親もあたしもそうだがネエネもまたここで注文する料理はほぼ決まっている。

美味しくて楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.13

たまご屋本舗に蕎麦屋

両親と3人で茨城県常総市へ。
産みたて卵を買いにたまご屋本舗へ。
ご近所の石井さんにもお土産。

「この量間違ってない?kennyちゃんとこのも持って来ちゃったんじゃない?」
届けた後石井のおばちゃんからの電話。
1セットがこの量だから嬉しい。

守谷市へ。
お蕎麦屋さん一穂(いっすい)へ。

蕎麦がもう少し冷えてるともっと美味しいよね、と両親。
美味しくお蕎麦いただきました。
この蕎麦湯最高!

おかわりお願いしちゃった。
美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.12

寿司屋へ

両親と3人で行きつけのお寿司屋さんへ。
シスターズが一緒でないのを最初は驚いていたが、久々会えて喜んでくれてるご主人。
「ゆっくりできますね」
大好きないつもの店員さん。
両親と3人で、こんな機会は何十年ぶりか、3人だけでは初?かもしれない。
いつものおまかせお造り。

これ食べたら何もいらん。笑
そしていつもの樽酒。

何杯かおかわりして、酔っ払って、母とよく笑ってしまいには笑いすぎて涙流してた。笑
こういう時間もたまには必要。
楽しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.11

如月にみゆきさん

シスターズ、祖父母宅にお泊まり。
母と二人手打ち蕎麦 妙月(きさらぎ)へ。

お洒落な店内に久々美味すぎる十割せいろ。
葉生姜の天婦羅!美味すぎる。

幸せなお蕎麦時間。

みゆきさんに会いに母とブティックへ。
久しぶりに会えてほんとに嬉しかった!
元気もらいました。
また母がいつものようにしゃべりだしてみゆきさんと一緒にゲラゲラ笑った。
楽しかったみゆきさんとの再会。
また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壱語屋へ

那須から戻った次の日から世田谷来てます。
お決まりの壱語屋へ。
やっぱ美味!大満足。

幸せなお肉時間。
新宿京王百貨店、小田急でシスターズお買い物。
京王百貨店地下の築地定松でフレッシュジュース、お決まりコース。
よく歩きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.07

天水

那須に来たら毎回天水へ。
いつもの奥の席。
やたら落ち着く。
蕎麦焼酎蕎麦湯割り。
テーブルにすでに置かれているキープのボトルにたっぷりの蕎麦湯をもってきてくれる。
嬉しい!

ご主人の作る美味しいお料理に蕎麦焼酎。

最高!

お腹いっぱい。
また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場にアウトレット

東京や名古屋に比べたら涼しいと思うが避暑地も暑い。笑
それでも牧場は人が多い。

羊にえさをあげたり牧場のアイスクリーム、ソフトクリームにカキ氷(笑)を食べてからアウトレットへ。
暑いから店に出たり入ったり。
「熱中症に気をつけて下さいね」
と店員さん。
パッと買い物をすませプールへ。
避暑地でもプールが一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.06

那須へ

那須に来ています。
東北道も夏休みでか車は多いが、順調に那須へ。
避暑地だが昼間は暑い。笑

プールに温泉。
ゆっくり那須で楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガハハマスターに会いに

帰省してすぐガハハマスターの中華料理屋へ。

いつものようにマスターが喜んでくれる。

厨房から出てきてしばらくしゃべって大笑い。
やっぱ美味!
紹興酒も美味!

旦那は名古屋でパパ会。

ただいま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.02

盆踊り

小学校校庭で行われる子供会の盆踊り大会。
毎年この盆踊りを待ってから帰省。
今年は例年より一週間遅かったためその間に旅行に行けた!
妹からもらったネエネへの博多ゆかた帯。
帯なんて巻いたことなかったがYouTubeのおかげで不器用なのにかなり巻けるようになった!イェイ!
テントではみたらし、たません(海老煎餅の中に目玉焼きがはさんである)、フランクフルト、かき氷、ジュースにビール。
やぐらの上で盆踊りを踊るために事前の練習日にも参加。

2日間、盆踊り楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »