« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016.09.27

七五三予約に焼き鳥屋

仙台でやったベビ3歳とネエネ7歳の七五三。
名古屋でのベビ7歳の七五三はうちはどう考えても熱田神宮で。
電話で前もって仮予約、本予約しに熱田神宮へ。

お着物やヘアセット、写真や当日の流れの確認。
今から11月が楽しみ。

焼き鳥屋さんへ。

冷えっ冷えの生ビールがまだまだ美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.21

トヨタ産業 年間パス

またゲットした年間パス。

久々のトヨタ産業技術記念館。

ベビもとっくに身長120センチを越えているのでテクノランド内のテクノサーキットで遊べる!

週末は入場制限があるテクノランドも学校帰りの平日が穴場。

テクノサーキット、ほぼ貸切!イェイ!
このままだと確実に2人そろってあたしより運転上手くなる。笑
繊維機械館でいただいた綿の木の種。

綿の木、かなり興味あるが芽が出る自信全くなし。いけるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.18

ハート芯パイン

ハート型に芯抜きしてるパイン。

かわいい。

糖度が高くて美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.16

グアム先輩

「明日はどお?」
と嬉しいモーニングのお誘い。

友とは久々のモーニング。
12月に初グアム旅行を予定している友ファミリー。
友、グアム本を持ってやってきた。
ただでさえよくしゃべるが、グアムのことになったらさらにしゃべるしゃべる。
(想像できるでしょ笑)
グアム先輩として伝えたいことがたくさんありすぎて止まらん。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルルクッキー

授業参観で友からもらったハワイのお土産。
2週間の滞在。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーたちにアラウニのクリアファイル。
嬉しい。
冷やしていただいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.13

ベビ誕生会@TGIフライデーズ

名古屋に来てからシスターズのお誕生日祝いはTGIで。
7才のベビのお誕生日会。
テーブルの上で作ってくれるフレッシュガカモレ。

最高!

フィッシュタコスにコブサラダ。

美味!元気でる。

スタッフの方からのバースデーソングに写真のプレゼント。

まだまだ我が家のバブちゃんですが笑7才になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.10

冷凍 あんずボー

妹から届いた荷物の中に入ってたあんずボー。

昔から知ってたが、初めて食べたのが今年、栄の友達のもんじゃ焼き屋さんにて。
食後に出してくれた冷凍あんずボー。
それがあまりに美味しくて、今までどうして食べなかったのだろうと後悔。
そしてまたすっかり忘れていたが笑今月届いた荷物の中にあんずボー!
即冷凍。
はまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAIKAL バウムクーヘン

妹から届いた京都市左京区BAIKALのバウムクーヘン。

「昔ながらの伝統を守り続けたバウムクーヘンで、一層一層シェフの手仕事で焼き上げられた、こだわりの逸品」

層の幅が違うのも一層一層手仕事で焼いている証。

スイーツ苦手女子だがバウムクーヘンは好き。
美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.05

りんくうビーチ

週末、常滑へ。
イオン、コストコ、りんくうビーチ。
まだまだ暑い名古屋。

海を楽しんでいる人も多い。
セントレアの離発着する飛行機を眺めながら海でのんびり。

あたしもまた焼けた〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.02

始業式に引き渡し訓練

9月1日から二学期スタート!
今年は登校日もなく、登校日前に帰省から戻らなくても良かったので長く帰省できた。
けどあっという間の夏休みだった。

友宅に預けお世話しててもらってた朝顔を学校に持って行き、防災、引き渡し訓練の為キッズを迎えに行き、そのまま振替のピアノへ。

早速別の小学校だが幼稚園ママからモーニングのお誘いあり。
二学期も満喫します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »