« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016.12.31

いつもの寿司屋

両親行きつけのいつものお寿司屋さんへ。
樽酒で乾杯。

樽酒にはお造り。最高!

シスターズへ茶碗蒸しはお店から。

いくらはご主人からのお土産。

しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.29

世田谷へ

大好きな東京のお蕎麦。
鴨せいろを注文。

美味しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.28

あたし三十路@ガハハマスター

那須から戻りガハハマスターの中華へ。

厨房をのぞいて目が合った時の毎度驚くマスターの顔がまたいい。笑
いつもの紹興酒と美味しいお料理たちを楽しんでいたら円卓席にマスター登場。

いろんなおしゃべりの中で年齢の話になり
「えっkennyちゃん三十路かと思ってたよ」
とマスター。笑
年々若くなってる!
と嬉しいこと言ってくれる。
10歳サバを読みこれからは三十路ってことにしときます。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.27

ホテルブッフェ

シスターズが大好きなホテルブッフェへ。
2人のテンションめちゃめちゃ高い。

食べ過ぎた。笑
お腹いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.26

南ヶ丘牧場 乗馬

那須に来たらこの牧場へ行き乗馬体験。

気軽に乗馬ができるのが嬉しい。

ヤギと羊にえさをあげたり、冬の牧場もまたいい。
アウトレットへ。
その後はプールに温泉。
二学期の疲れが吹っ飛ぶ。
那須万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須へ 天水

東京帰省した次の日から那須へ。
高速も順調。
プールに温泉、それから天水へ。

いつもの蕎麦焼酎蕎麦湯割り。
一年中美味い!がやっぱ冬は最高。

都内の割烹料理屋にいたご主人だけあってここの一品料理たちはどれも美味だが天ぷらがまた美味!
シメは鴨蕎麦。

夜もまた温泉に入り星空を眺めながらの露天風呂。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.25

東京へ

昨年は諦めて今年に入ってから送った年賀状も、今年は無事投函し帰省。

品川に着き「満みつる」でパンゲット。

冬休みは短いけど楽しむわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.22

クリスマス会@友宅

ハロウィンの魔女に続きトナカイになってきた学校トワイライトスクールでのクリスマス会。
あたしはとめたが友がやる気満々だったピコ太郎のクリスマスバージョンもキッズの前で披露。笑
トナカイとして踊ったり歌ったり、ピコ太郎になったりとやりきった!
楽しかった!

ネエネの親友宅にシスターズ、三年男友達二人、ママ3人の9人集合。
三年生はほんとに男女仲が良い!
それがまた嬉しい。
ピザ、唐揚げ、ポテトフライなど準備してもらってのランチ。

それぞれ用意してきたプレゼント交換。
景品をかけた盛り上がりすぎたビンゴ大会。
パンダサンタ作り。

かわいすぎ。

楽しかったクリスマス会。
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.21

鈴鹿サーキットシティマラソン

2年続けて家族全員、友家族と参加している鈴鹿シティマラソン!

朝一で鈴鹿へ、友家族と合流。
レースコースを走る親子マラソン2キロのコース。

スタート後、キッズは走ってあっという間に見えなくなったが、今年はこのコースをゆっくり楽しもう!と旦那とあたしは最後まで歩いて写真を撮りゴール。

コースにタイヤカス(マーブル)が落ちていたりとかなりテンション上がる。

大会後はお決まりの隣接している遊園地“モートピア”へ。
これで遊園地も2度目!と思っていたら「kenny、小学校の修学旅行でそこ行ったよね」と妹から。
すっかり忘れてた。笑
これで3度目。
朝から夕方まで楽しかった。鈴鹿サーキット満喫!
歩きすぎて足パンパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.16

三年ママの忘年会

“三年生ママ達で忘年会しよう!”
綱引き大会後、自然とそういう流れに。
幹事はいたが裏の幹事として(笑)女の子ママ全員に連絡、場所決め担当に。
もちろん友の鉄板焼き屋を推し、決定!
コースのお料理に飲み放題。
アルコール飲む人、飲まない人で料金も分けてくれるところ、知り合いならでは!嬉しい。
14名参加!

土手煮を前に、あたしの前に座ったママが
「大阪人、土手煮食べれる?」
と。笑
大阪人じゃないよ、にかなり驚いた顔。
ノリが大阪人っぽいし、喋り方が、と。
ノリは仕方ないが、名古屋に来てから関西弁が自然と出てるから間違われても仕方ないか。笑
2時間のところ自然と3時間になり、食べきれないほどのおいしいお料理、よく飲んでしゃべった!
お店の外でさらに1時間立ち話。
楽しかった!
また新年会で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年ママの集い

一ヶ月に一度、一年生ママ11人くらい集まってモーニングをしてる。
もちろん毎度しきってしまうが。

いつからかおかしな名前もついてる会。笑
今年最後のモーニングは都合のつく5名参加。
相変わらずよくしゃべってしまった。
涙出るほど笑ったからか、帰宅後鏡を見たらマスカラが落ちててひどい顔。
目の周り真っ黒。
まぁいっか。
また来月!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.09

5家族忘年会

みんなの予定を合わせたらこの日しかない!
と急遽決まった忘年会@友の鉄板焼き屋。
5家族19人集合。

食べて飲んでしゃべって語って笑って。

5時間続いた忘年会。
パパ集合写真、ママ集合写真も撮っといた。
楽しかった!
今から新年会、楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森から

「青森から届いたから」
ピアノの先生からいただいたりんご。

先生も転勤族で、青森にも何年か住んでいたそうで。
「青森では毎日りんご食べてたの」
と思い出しながら嬉しそうに話す先生。
こたつに入って冷えたりんごを食べるのが最高に美味しくてね!と。
想像しただけで幸せだなぁ。
先生の思い出がいっぱいつまってる青森のりんご。
美味しくいただいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe de SaRa

“江戸時代の初め名古屋城築城とともにつくられた商人の町、四間道(しけみち)。
石垣の上に建つ土蔵や町家が建ち並ぶ。”
素敵。
四間道にある築100年以上前の古民家をリノベーションしたカフェドサラへ。

先月の幼稚園同窓会で久々再会した友3人でモーニング。

素敵な店内で、自分と似てる、共通点があまりに多いと分かった友と朝から盛り上がりすぎた。
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.01

ベビ七五三

11月に無事終えたベビの七五三。
電話で仮予約、熱田神宮能楽殿で本予約、そして当日もまた能楽殿へ。
ヘアメイク、着付けをしてもらい2階のスタジオで写真撮影。

その後はお参りしてご祈祷をしてもらいに神楽殿へ移動。

ここがまたすごかった!
巫女さんの舞や生演奏。さすが熱田神宮。
全てが熱田神宮で終わるのが助かる。
「素敵な帯に着物!」

何度も何度もそう言って下さるスタッフの方。
祖父母宅に呉服屋さんが出入りしてた、着物が大好きでお洒落だった祖母が買ってくれた着物。
あたしも、妹2人も、ネエネも着た着物。
祖母も今回もまた喜んでくれてるだろう。

その晩、長いことグラグラで変な方向向いてた前歯が抜けたベビ。笑
七五三ギリギリセーフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »