« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017.01.31

堂島バウムクーヘン

いただいた堂島バウムクーヘン。
堂島ロールは食べたことあるがバウムクーヘンはどうだったか。

美味しくいただきました。

ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンクリーニング

業者にお願いしてエアコンクリーニング。

期待してたほどそこまでは汚れてなかったらしいが綺麗になって気持ちがいい!
スッキリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.26

餅つき

小学校で行われた毎年恒例の餅つき。

つきたてのお餅いただきました。
美味しかった!

餅つきも毎年体験。
みたらしだんご、たません、鶏団子汁、ゲーム。
今年はあったかかったので友たちとゆっくり立ち話。
楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.17

雪のコストコと熱田神宮

週末は久しぶりに雪が降って積もって溶けてだった名古屋。
仙台を思い出す寒さ。
そんな中常滑へ。
コストコにイオン、さすがに海はあきらめた。

日曜は熱田神宮へ。

お参りをしてお守りと神札を購入。

雪の熱田神宮もまたいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.13

高知のおすそわけ

「高知にいる従妹から名産が届きました。
少しですがおすそわけです。」

ピアノの先生から。
嬉しい!
美味しそうなものばかり!
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東区白壁 Cheval Cafe

マンション前に車で迎えに来てくれた友。
友との二人だけのモーニング、ランチは初!
東区白壁のシュバルカフェへ。

お洒落でかなりゆったりしていてくつろげる店内。

ソファー席へ。
モーニングはなく10時半からランチが始まる。
10時半にランチを注文。笑

今年初友とモーニング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴディバ タンブラー

ゴディバでいただいたタンブラー。

かわいい。
こういうおまけが大好きでやたらたまる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.11

丸新本家 白みそ

「あっち(名古屋)では赤味噌でしょ?じゃあ白みそ持って行って。混ぜりゃあ合わせになるし。」

人からいただいたという丸新本家の赤みそと白みそ。
そんな理由で白みそを持たされた。
なかなか白みそを買うこともないし、早速家で八丁味噌と白みそで合わせ味噌の味噌汁。
美味しくいただいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.10

名古屋へ

短かった冬休みの帰省。
会いたかった友とも結局会えず。
残念。

決まって車内販売のアイスクリーム。

名駅で旦那と待ち合わせして居酒屋へ。

名古屋帰ってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.07

実家で七草がゆ

七草がゆを食べる日はたいてい家に帰っていたが、今年は7日の朝もまだ実家にいる。
久しぶりに実家での七草がゆ。
やった!

だいたい誰が作っても味は同じだろうがいつもより美味しい気がする。
今年一年もみんなを守ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のガハハ

厨房をのぞくと「明日帰るの?」とマスター。
毎年もらっているマスターからシスターズへのお年玉。
ありがとう。

紹興酒といつもの中華。

美味!
厨房からマスター登場でおしゃべり。

しばらくマスターの中華が食べれなくなると思うと寂しいけどまた次回来る日を今から楽しみにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.06

瓶ジュース

屋内プールの後は露天風呂のある天然温泉へ。
気持ちがいい!
お風呂上がりの瓶ジュース、懐かしい。

ゆっくりできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.03

初詣 松陰神社

毎年初詣に行く松陰神社へ。

熱田神宮のだと友達とかぶりまくる!らしくランドセルにつけるお守りは松陰神社のをゲット。
今年も良い年になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かにすき鍋

ふたたびかにすき鍋!

シメの雑炊が何より楽しみ!
卵をといてネギをのっけていただきました。
美味!
大好きな蟹味噌。

蟹味噌にシャンパン、最高。美味!
また食べすぎて全員集合写真のあたしの顔パンパン。笑
まぁいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三茶 壱語屋

三茶へ。
いつもの焼肉屋さん。

生ビールで乾杯!いつもの美味しいお肉。

元気でる!大好きな焼肉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.02

世田谷へ

シャンパンで乾杯!した後は蟹すき鍋。

大好きな蟹鍋、美味!

食べ続けてるからずっとお腹いっぱい。
でもまたそれが正月っぽくていい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家のお正月

カウントダウンをして毎年のようにゆっくり起きる元旦の朝。
京料理「道楽」監修のおせち。
美味しい!

父が京都出身から毎年うちは白味噌のお雑煮。
シスターズもいつからかお雑煮はこれ!と思ってる。
京都で食べていた白味噌に近いものをとこだわっている西京味噌のお雑煮。

やっぱりこれ!
2017年。
新しい年の始まりはいつもワクワクする。
楽しくなりそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

年末パーティー

毎年恒例年末パーティー!
旦那とあたし買い物担当。
旦那が作るローストビーフにシーフードマリネ、お造り、チーズ揚げetc...お料理ほぼ担当。

17時、実家に石井ファミリーと、今年は増えて14名集合。
よく食べて飲んでしゃべって踊って歌って楽しすぎた。
途中で石井のおじちゃんのギターも登場。
生演奏スタート。
旦那が作る年越し蕎麦も美味しくいただき2016年も終わる。
毎年旦那もうちの実家のキッチンでシェフとして(笑)頑張ってくれてます。
ありがとう。
楽しかった年末パーティー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »