« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017.02.27

イースターのバニーちゃん

小学校の放課後のトワイライトスクールの英語の講座。
ハロウィンの仮装があまりに楽しくて笑その後の英語の講座の催し参加もリクエスト。
ハロウィン、クリスマス会のトナカイに続きイースター。
何に仮装するかは英語の講座を担当している友が決める。
今回のイースターはバニーちゃん。笑

もう1人の友とあたしとバニーちゃんになってきた!
前日の打ち合わせで渡されたカチューシャ。
40でこのカチューシャ。
あかんギリギリだったのは間違いないがやるしかない。
「可愛かった」と子供達からのまさかの反応。笑
風船を使ったものとカードを使った2つのゲーム、色をつけたたまごにペインティング。

「バニーちゃんたち、ダンス!」
打ち合わせもなく突然そう振られて焦ったが、なんとなくの昭和っぽいダンスを披露。笑

バニーちゃんもやりきりました!
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.22

モーニングに打ち合わせ

子供会やらブロックが同じご近所さん7人に声をかけて11時過ぎまでモーニング。

12時から友宅へ。
「お昼作ってあげるわ」
図々しくホットサンドをいただき3人で英語の講座でやるイースターの打ち合わせ。
今回はイースターにちなんで“バニーちゃん”になる友とあたし。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.21

カラオケ6時間

ネエネ友親子9人でカラオケ集合。
あたしとベビは昼から合流。
3年生4人で「恋ダンス」を何度も何度も踊ったようで、あたしが行った頃にはすっかりこなれた感じで踊ってた。笑
カラオケに疲れた三年生に代わり昼からはベビのオンステージ。
マイクパフォーマンスも始めたベビ。
ベビの新たな一面にママ友たちもベビのファンに。笑
ベビの意外な才能を発見したカラオケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.19

パン教室

友シスターズに誘われてシスターズもパン教室へ。
ママ友が講師の小学生、中学生が対象のパン教室。
その間2時間半、友とモーニング。

トースト、茶碗蒸し、ヨーグルト、ポテトサラダorゆで卵が付くモーニング!

コーンパンに動物パン。

いい体験できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.18

ラ・メゾン・ジュヴォー

名駅KITTE一階にある南フランスのパティスリー「ラ・メゾン・ジュヴォー」へ幼稚園の時のママ友と。

友とは初モーニング。
普段からあたしが笑わせる方で人が笑ってくれるのが大好きだが、友のようにあんなに可愛く笑えたらいいのになぁと思う友。
どんな話しにもほんとに楽しそうに笑ってくれてこっちもさらに調子に乗ってしゃべりまくる。笑
「聞き上手になりなさい」
母からよく言われるせいか聞き上手になってきた気もするがきっと気のせい。
さらにあんなに可愛く笑えるようになることを目標にしよう!

美味しいクロワッサンにカフェラテ。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.17

念願の老舗喫茶 ボンボン

ずっと行きたかった昭和24年創業老舗喫茶店ボンボン。

モーニングは10時までで終わってしまって残念だったがプチケーキ付き。

気づいたらお昼過ぎ、ランチもボンボンで

朝から昼過ぎまでお客さんでいっぱいの店内!さすが。
老舗喫茶満喫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.14

バレンタイン 友チョコ

シスターズが友達と交換する手作り友チョコたち。

この日をどんだけ楽しみにしてたことか。
三年生になると手作りカップケーキやらドーナツやら友たちはすごいものを作り出してるが仕方ない。
来年頑張れ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.13

熱田神宮

週末熱田神宮へ。

伊勢神宮から始めた御朱印帳。
熱田神宮で御朱印を受ける。
いつものルートで熱田神宮を周りきよめ餅を購入。

美味!
行くたび気持ちがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食や なかむら

三年生ママ4人でランチ。

久しぶりの洋食屋さんでのランチ。
やたらテンション上がる。
店内もお洒落。
出入り口の扉もアンティークのガラスが素敵!
お料理も美味しくゆっくり喋りすぎた。

いろんな学年ママ6人でモーニング。
ばぁばとランチ。三年生ママとランチ。
いろいろな会話ができて楽しかった先週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.09

友のママとデート

「スペインにしよう!」
電話で友のお母さんと。
友は仕事、友のお母さん(ばあば)と2人でランチデート。
東京丸の内に店のあるスペインバル“バル デ エスパーニャ ムイ”。
ミッドランドスクエアへ。

お洒落過ぎるばあばとお洒落の話からばあばのお見合い話、何をしゃべったのか楽しい時間はあっという間に過ぎ気づいたら14時。
「甘いもの食べに行こう!」
と高島屋へ。

両口屋是清のカフェ。
高島屋地下でお買い物をして一緒に帰宅。
「楽しいひと時を過ごせました。感謝してます。ありがとうございました。ばあばは本当に幸せです。」
ばあばからのメール。
楽しかったばあばとのランチデート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.08

リゾートホテル@賢島

ホテルに夜到着!
温泉に浸かりお部屋で二次会。

夜はよく分からなかったが、ヨーロッパのどこかにいるようなリゾートホテル。

シスターズ、テンション上がりながらモデルになりきり写真撮影。

伊勢神宮へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.07

節分

収まりきらなかったマグロの入った買ってきた恵方巻き。

豆福の親戚の友からいただいた豆福のふくまめ。

やっぱり美味しい!

豆まきもして今年の節分も無事終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.03

伊勢志摩スカイライン→賢島

午前中の小学校作品展が終わりすぐ賢島へ。
伊勢神宮へ行くのが目的で、日帰りできなくもないが日帰りもしんどいので賢島で一泊することに。
伊勢神宮は2日目にして、伊勢内宮近くに入り口がある伊勢志摩スカイラインへ!

途中の一宇田展望台に寄り、朝熊山山頂展望台へ。

山頂から遠くに見える常滑、鳥羽湾に伊勢湾。絶景!

山頂から鳥羽へと下る海を見ながらのドライブコースもまた最高!
賢島へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.01

一年ママの集い

一ヶ月に一度、10人ちょっとの一年ママに声をかけてのモーニング。
仕事をしているママもいるので早め早めに日にちを設定。
のせいか、当日は毎回予定していた半数くらいの参加。
それでもふだんなかなか会えないママたちとおしゃべりできる時間が嬉しい。

また来月!あっ今月だ!
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »