« 4月3日 ひな祭り | トップページ | 大街道 居酒屋 »

2017.04.08

松山城 坊っちゃん列車 みきゃん

松山に来て2週間。
まだ春休み中の松山。
先に始業式を迎えた名古屋の小学校の友たちから続々届く担任の先生情報。
嬉しい。
とにかく1日でも早く松山を知りたくて毎日シスターズと自転車でお出かけ。
名古屋でも初めて区役所へ行った日にそうしたように、2度目の市役所では市役所の食堂でお昼。

市役所から見える松山城に目の前を走ってた坊っちゃん列車。

どこに行くにも近くて伊予弁が心地よくてゆったり時間が流れてる気がする。
この街好きだわ。
来る前は知らなかった愛媛県のゆるきゃら“みきゃん”。

みきゃんをよく知ってた、引越しでお世話になった名古屋友姉妹に“みきゃん”グッズを贈った。
「わたしたちにとってはメジャーよ」
と名古屋友。
どこに行っても見かける“みきゃん”。
いつの間にかあたしたちにとってもメジャーになってる。

出会いやいろんな発見がとにかく楽しくて毎日ドキドキワクワクしてる。

|

« 4月3日 ひな祭り | トップページ | 大街道 居酒屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/65123795

この記事へのトラックバック一覧です: 松山城 坊っちゃん列車 みきゃん:

« 4月3日 ひな祭り | トップページ | 大街道 居酒屋 »