« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017.06.26

ティアカーノランチ

二年生の行事の後友たち4人でランチ。
南イタリアな雰囲気のイタリアン集合。
時間差で集合したメンバー。

みな面白いくらいに植木が置いてある隣の隙間から入ろうとしたが失敗。
入り口はウェルカムの矢印の方にある。
入り口にしては狭すぎるがそう見えなくもない。
まぁどうでもいい話。笑

かなり伊予弁にそまりつつ、なぜか抜けない名古屋弁。
名古屋にいる時からさらに強くなった関西弁。
そして「ひ」と「し」が混ざる江戸弁。
あたしの言葉からじゃ出身地がイマイチ特定できないだろう。笑
まぁそれもどうでもいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.22

松山でばぁばとの再会

名古屋引越し前日に最後のお別れの挨拶をしたばぁばとあたし。
2人で泣いた。
友の旦那さんのママ。
お忙しくされているのでなかなか実現できなかったが名古屋で何度か一緒にランチもしてきた。
「親戚が転勤で松山にいるから春に遊びに行くから。」
と言ってたのでずっと楽しみにしていた。
名古屋友第1号、松山入り!!
お昼に高島屋集合。
ばぁばの姿を見て走った。笑
シスターズともハグ。
とにかく嬉しかった。
高島屋の瀬戸内料理 東雲へ。

松山鮓。
かなりしゃべったがしゃべり足りずお別れ。
「いつまでも、大切な仲間の一人にしてくださいね。」
別れた後ばぁばから届いたメール。
上品でオシャレすぎるばぁば。
松山で会えてほんとに嬉しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.20

五色姫海浜公園

“ガンバ亭”でうどんを食べて五色姫海浜公園へ。

海は気持ちがいい!

のんびりしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県へ転勤

一学期の終わりに山口県へ転勤する!と友が転勤の連絡を知ってすぐ連絡をもらった。
たまたま同じ役員で出会い即意気投合。
あたしと同じ転勤族とは聞いていたがこの短い付き合いで転勤してしまうという松山友。
まだ信じられない。
いつもあたしが去る方だったのもあって残る立場に免疫もなく連絡を受けて一瞬頭真っ白になったわ。

学校の参観の後ランチへ。

一学期に友とあたしと企画するイベントがある。
たまたま出会えた友とあたし。
この縁も全部楽しむぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.16

手作り栓抜き@東急ハンズ

木材と金具を組み合わせて作る栓抜き。
東急ハンズのイベントに参加してきたあたしとシスターズ。

父の日に向けたイベントだったがそれぞれ自分の名前をスタンプ。

栓抜き、使う機会は滅多にないが「松山」もスタンプしたのでいい思い出になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチバレーボールツアー@五色姫海浜公園

毎週堀江海岸だったので先週末は伊予市の五色姫海浜公園へ。

駐車場にも音や声が聞こえてくる。
“ジャパンビーチバレーボールツアー2017”第2戦が伊予市の五色姫海浜公園で行われていた。

やった!
ビーチバレーボールの大会を目の前で見るのは初めて。
テンション上がるわ。
綺麗な海とビーチバレーボール大会を見ながらのお昼ご飯。

気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.09

はちみつジェラートと美味しいものたち

シスターズリクエスト、大好きなはちみつジェラートが届いた!

スプーンで練り上げて練り上げて濃厚なジェラートいただいてます。
しあわせ。

妹や母から届いた美味しいものたち。

星果庵 抹茶のこんぺいとう。
祇園辻利 抹茶オレ。
山形清川屋 ko・ha・ru四季。

成城風月堂 パウンドケーキ。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.07

東京から

東京から遊びに来てくれた旦那の両親。
冬休み以来の再会。
昼間は2人で松山観光。
シスターズ帰宅後ホテルへお迎え、合流→郷土料理屋“宇和海”へ。

宇和島鯛めし、天ぷら、じゃこ天etc...

どのお料理もめちゃめちゃ美味!
個室でのんびりお料理楽しみました。
お土産もいただきました。

ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.06

豚太郎にRAYMIS

車で前を通るたび気になっていた伊予郡松前町にある“豚太郎”。
いつもお客さんでいっぱい。

味噌、しおラーメンに焼き飯大盛り。
美味しくいただきました。

松前町にあるモール“エミフルMASAKI”で週末行われていた南米エクアドルのネイティブアメリカン、アンデス民族音楽バンド“RAYMIS”のイベント。
音楽に合わせたステップも毎度テンション上がる。
シスターズも真似てた。
心に響く、心に染みる民族楽器の響きに歌声。
じーんとくる。
いいわ、好きだわ。
かなりテンション上がり、元気、パワーいっぱいもらった。
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円明寺に堀江海岸

四国八十八箇所霊場第五十三番札所、円明寺へ。

これで3ヶ所お寺を参拝した。
これからもちょっとずつ周っていきます!

堀江海岸へ。

毎週末海満喫中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »