« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017.07.31

いつもの那須

アウトレットにプールにジャグジーに温泉。

どうしても食べ過ぎちゃうホテルのブッフェ。

ネエネのテンションもやたらあがる。
夜は部屋で父とシスターズ恒例のUNO。
いつもの那須。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須へ

この夏も両親と那須へ!

ゆっくり那須を楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.30

石井さんと7月会

石井のおばちゃんのお誕生日。
あまり料理しないでいいもので(笑)簡単に飲み会しよう!と実家集合。

会いたかった石井のおじちゃんは海外出張中。
お祝いは何度してもいいから!とやたら多い家族の7月お誕生日メンバーも一緒にお祝い。
シャンパンで乾杯しその後それぞれ好きなお酒。
石井家との付き合いは長いから、おばちゃんもよく知ってる祖父母の話や懐かしい話で盛り上がる。
酔っ払って、楽しくてしあわせな時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.28

いつもの寿司屋

両親行きつけの寿司屋へ。
いつもご主人と奥さんが喜んでくれる。
ご主人に松山の話をしながら、いつもの樽酒にお造り。

お酒を飲みながら美味しいお造りを食べておしゃべりを楽しむ。

最高!
しあわせな時間。
お土産にといつもいただくイクラ。
ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.27

松山空港

松山空港へ。
あの都市伝説の「蛇口からみかんジュース」が!!

美味い!

嬉しくなる“またねコール”

松山から1時間20分のフライト。
半年ぶりの帰省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.24

夏休み前のモーニング

夏休みに入る前日に友とモーニング。

松山のカフェ“アマンダコーヒー”。
ニューヨークのカフェをコンセプトにしているオシャレなカフェ。
深夜1時まで営業。
あっという間に終わった一学期!
忙しかったぁ。
月に一回俳句の宿題が出るわ、全国でも学力が高いとされ(愛媛県)、かなりの教育熱心で運動にも力を入れている松山。
全く知らなかったこと。
学校にいる時間も長く、宿題も多い(毎日提出する自主学習もある)。
とにかく忙しくてほんとに時間がなかったシスターズ。
部活の他には勉強しかしてない。笑
その代わり週末は海でめちゃめちゃ遊んだ。

松山に来てもうすぐ4ヶ月。
このタイミングで松山に来れてよかった!と改めて思う。
春休みに出会えた、夏休み前日にモーニングをした友にはほんとに感謝。
「今年運命の人に出会う」
と言われていたらしいがそれがきっとkenny!と言われた時は嬉しかった。
夏休み満喫するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.20

学年交流会

ベビの交流会は茶話会と体育館で親子ミニ運動会。
この運動会がまた盛り上がった!
体育館、めちゃめちゃ暑かったけど、あたし3種目ともがんばっちゃった。笑
ラザールでランチ。


「転入早々ですが、年に2回程度の参加ですのでよろしくお願いします。」
PTA執行部の方からメモの書かれた手紙をもらった4月。
ネエネの学年での交流会係!喜んで。
各クラス1名ずつ、初顔合わせですぐ意気投合した3人。
めちゃめちゃ気の合う友、しほに出会えた。
交流会は7月に計画。
6月にしほからまさかの転勤の連絡。泣いた。
夏休み中にお引越し。
「とにかく楽しもう!」と3人で計画したり買い出しに行ったり。
準備もとにかく楽しかった。
茶話会はパンブッフェ!
当日、朝8時にパン屋へ行き準備開始。

参観の後茶話会。
ママ達がやってきた。
ジャズを流し茶話会スタート。

あっという間に終わっちゃった交流会。
交流会係で打ち上げランチ、ラザールへ。

とにかく楽しくて楽しくて、このメンバーでできたことが嬉しかった。
そして交流会係になっていなければきっと知らずに別れていただろうしほとも出会えたことが何より嬉しかった。
毎年交流会の時期がやってくるたびしほと一緒にやった交流会、しほのことを思い出すだろうな。
寂しくなるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五色姫にアクアパレット

週末は海とプール。
五色姫海浜公園に坊っちゃんスタジアムの隣にあるプール“アクアパレット”へ。

屋内、屋外プール、流水プールに長さ103mのスライダー。
大人気のスライダーは25分や30分待ち。
シスターズ、日焼けしてめっちゃ黒い。
どこまで黒くなるのか。
テニス部で黒すぎた、歯だけやたら白かったあたしに比べたらまだまだやな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.14

とりや久兵衛

旦那と待ち合わせして松山市駅前にあるとりや久兵衛へ。
気になっていたお店。

日替わりランチ、とりの天ぷら。

美味しかったぁ。
また行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.07

サルヴァトーレクオモ&バール

ネエネリクエスト、ネエネ大好きブッフェへ。
サルヴァトーレクオモ&バール 。

お料理一品一品が美味しい。

世界大会優勝ピッツアはもちろん!!
ちょこっとずつ美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.04

五色姫海浜公園

週末は恒例海へ。

もっと早く走りたい!と砂浜で走り込みをするベビ。
海でひたすら泳ぐネエネ。
頑張ってるなぁ。
あたしは海を眺めながらテントで横になる。
そしていつの間にか寝ちゃう。笑
しあわせな時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいものたち

妹から届いた美味しいものたち。

目黒のパティスリー ジュン ウジタのクッキー。
相模原菓子工房 ら・ふらんすの焼菓子。

春華堂のうなぎパイではなく昼のお菓子しらすパイ(辛口)。
ニューヨークチーズケーキによなよなエール。
晩白柚のお酒。

楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »