2017.06.26

ティアカーノランチ

二年生の行事の後友たち4人でランチ。
南イタリアな雰囲気のイタリアン集合。
時間差で集合したメンバー。

みな面白いくらいに植木が置いてある隣の隙間から入ろうとしたが失敗。
入り口はウェルカムの矢印の方にある。
入り口にしては狭すぎるがそう見えなくもない。
まぁどうでもいい話。笑

かなり伊予弁にそまりつつ、なぜか抜けない名古屋弁。
名古屋にいる時からさらに強くなった関西弁。
そして「ひ」と「し」が混ざる江戸弁。
あたしの言葉からじゃ出身地がイマイチ特定できないだろう。笑
まぁそれもどうでもいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.09

はちみつジェラートと美味しいものたち

シスターズリクエスト、大好きなはちみつジェラートが届いた!

スプーンで練り上げて練り上げて濃厚なジェラートいただいてます。
しあわせ。

妹や母から届いた美味しいものたち。

星果庵 抹茶のこんぺいとう。
祇園辻利 抹茶オレ。
山形清川屋 ko・ha・ru四季。

成城風月堂 パウンドケーキ。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.07

東京から

東京から遊びに来てくれた旦那の両親。
冬休み以来の再会。
昼間は2人で松山観光。
シスターズ帰宅後ホテルへお迎え、合流→郷土料理屋“宇和海”へ。

宇和島鯛めし、天ぷら、じゃこ天etc...

どのお料理もめちゃめちゃ美味!
個室でのんびりお料理楽しみました。
お土産もいただきました。

ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.06

豚太郎にRAYMIS

車で前を通るたび気になっていた伊予郡松前町にある“豚太郎”。
いつもお客さんでいっぱい。

味噌、しおラーメンに焼き飯大盛り。
美味しくいただきました。

松前町にあるモール“エミフルMASAKI”で週末行われていた南米エクアドルのネイティブアメリカン、アンデス民族音楽バンド“RAYMIS”のイベント。
音楽に合わせたステップも毎度テンション上がる。
シスターズも真似てた。
心に響く、心に染みる民族楽器の響きに歌声。
じーんとくる。
いいわ、好きだわ。
かなりテンション上がり、元気、パワーいっぱいもらった。
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.30

セルフ 大介うどん

ずっと行ってみたかった、初!セルフうどん。

大介うどん。
ザルに入っているうどん3つならば白いうどんの器、3つ以上なら黒い器。
とりあえず3つをお湯で20秒くらいあたためて器へ。

今ホームページを見て初めて知ったがどうも麺は好きなだけ入れ放題だったらしい。笑

松山の少し甘めのだし汁にも慣れてきた。
また行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年生ママ会

先週衣山のイタリアンに集まった2年生ママ達5人。
毎度増えつつあるママ会。

名古屋のママ会松山支部として始動。笑
これからが楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.29

くるりんと日の出製麺所

旦那と高島屋集合。
24日から「全国うまいもの味めぐり」に出店している日の出製麺所。

香川県のお店は1時間のみの営業。

美味しすぎる!
お昼を食べてくるりんへ。
先週月曜から木曜まで毎日乗りました。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.25

セラフィーナ ニューヨーク

世界各地にもあるニューヨークのイタリアンレストラン“セラフィーナニューヨーク”。
日本には丸の内とさいたま新都心、そして松山!

名古屋にいる時から行こう!と決めてたセラフィーナニューヨークへ。

どれもほんとに味がいい!

ピザもパスタも美味しい!

「今まで食べてきた中で一番美味しい!」
とマルゲリータ大好きなベビが絶賛。
学校の日記にもそう書いてた。笑

また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.23

友からのお誕生日プレゼント

毎年お誕生日に友から届くプレゼント。
お互いの誕生日をお祝いしてるが、もう6年目になる!?のかな。
いつになったら手渡しでお祝いする日が来るやら。笑
それまでは続けたいな。

赤ワインに白ワイン。

赤ワイン、あたし好みでやたらテンション上がったわ!
嬉しい!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花桔梗 シャンパン寒氷

名古屋友から届いた花桔梗の寒氷。

友オススメの名古屋のオシャレな人気店で、シャンパン寒氷を見た瞬間「これだ!」と思ったという。
嬉しすぎる。

“ハッピーバースデー”のメッセージカード付き。
かわいくてオシャレでシャンパンを感じる寒氷。
冷蔵庫で冷やしていただいてます。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧